幸せと自己肯定感

記事
コラム
こんにちは*^^*

何もない毎日ですが、自分の空間やお散歩
自由に過ごせることが幸せだなあと感じるこの頃を過ごしています。

この年齢にして、はじめてのひとり暮らしということで
一人の空間も初めて。

一人部屋ももったことがなかったので。

でもだからこそ、自分と向き合えたし
こんな風に広がる自分とも出会えました。


植物やクリスタル、そして、カーペットや、ソファー。。。
全部が助けてくれてるんだなあ。
影響しあってる。
繋がってる・・・
そんな風に愛おしく感じています。

よくお話していて、
”能力ある方にこう言われたんです”

”引き寄せではこうだから、潜在意識ではこうだから
だから今の自分はこんななんだ。。。”

そんな風によくききますが、
自己肯定感と幸せはセットだなあと感じています。

愛そのもの、幸せそのものは無条件に
全てを受け入れた状態だから・・・

伝えられたその言葉を聞いて
心が収縮するなんてことはないはずなのですね・・・

違和感だったり、心地の悪さを感じるんであれば
今の自分に必要ないんだな~っっていうこと。

愛は条件付けはしませんから・・・

だから、自己肯定しなきゃなんて
考えなくたって、ただただ考えから離れて
心地よくあれたなら
それが一番の結果的に自己肯定できている
幸せな状態だということ。

心が収縮しちゃう、苦しくなってしまうから
何か外に、もっともっとと探して求めてしまう。

それが悪循環・・・

今のどのような状態だって、間違っていない。

無条件の上で、中で私たちはいるんです。

”私”がどれだけ騒ぎ立てたとしても
その土台はいつも静かにここにあるのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す