手放し上手♪

記事
コラム
おはようございます。


この間、思いもよらず、引っ越し先の住処から
花火が見えたのでした^^
花火鑑賞なんて何年振りだろう・・・

夏の終わりを感じて、しみじみと過ごしたのでした。
image0 (28).jpeg

昨夜お話した方はもう長いご縁ですが、
手放し上手♪
すでに、”私”のない全体の動きの中で起きてくること
楽しまれています。
長い体調不良や、住処がなくなるかもしれないという事件だったり・・・
その中から、いまここと向き合われながら
隠れた観念などをポイポイ捨てられています。


目に映る世界はちゃんと映しだしてくれてるのですね・・・
そのまんまに。
イライラが起きたら、
”これが正解だ!”という自らの価値観が浮かび上がってきます。
それをポイ♪


むむむ?!のような反応も
同じように、何か考え方の上で起きた現象を否定するような
拘りが自らの内にあること教えてくれてる。


”私がイライラした”と勘違いしていますが
実際、ここにイライラが起きたのですね。
それは、世界を見るフィルターがその反応を生み出してる。
そのフィルターがあることを教えてくれているともいえますね。


フィルター、考え方が私たちを一喜一憂させているのですね・・・
事実はひとつ。
あるがままはひとつ。
本来そのひとつから生まれるものに良い悪いはなく・・・



人の数だけの見え方はあります。
それが間違っているということではなくて
事実はそのようになっているということの表現なのでした。


なかなか捨てられない、深く集合的に植え付けられてる観念もありますが
そのときそのとき、世界を通し現れてくる反応を
見張っているぞ~と
昨日お話していて感じたのでした。


これまた自然に起きてきているという神秘☆







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す