友人とのひとときから・・・

記事
コラム
おはようございます。


いつも通るお散歩道の分かれ道に
”しいざきさんのおうち”
という小さな手作りの道しるべがあったのですが、
”そんなわかりにくいところにおうちがあるんだな~
お友達に知らせてるのかな?”


なんて感じながら歩いていたんだけど
この前そのおうちがカフェだったことを知りました。
友人とのランチの後に偶然美味しそうなケーキがあるよ~と
つれてってもらったのでした。


なるほど・・・
気になってた誰かのおうちと思ってたところは
カフェだったのか!
サラさんはバカだな~と
ほんと笑いが起きてくること多いです。
こんな風に自然に縁は起きてきてること
感じるひとときにもなりました。


自然いっぱいの中の古民家で
おいしいケーキを頂きながら
とても安らいだひとときを過ごせました。
ありがとう☆


その友人からの表現の中に
”今見えるものの中であるものを見ていくと
今までにない幸せ感に包まれてる”


思考のない感覚を感じておられたのかな?と感じました。


ここに思考や考えは湧いてくるけれど
内容はここに無いもの。
それは、ぽいぽいっと放っておく心地で
今あるものを感じていたいですね。
いのちを感じるということでもある・・・


今までとは違った感じが
あるかもしれません。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す