怖さ

記事
コラム
こんにちは♪


なんだか急に暖かくなりましたね。


最近サラさんから、”怖い~~~~~”という感情が出てきていました。
ちょこっと前に書いたけれど
ココナラさんとお話する機会がありました。
”皆さんが安心して購入できるよう、ご協力してくださいませんか?”
というものでした。
認定マークがつくということと、顔写真が必要ということでした。
きっと、なんてないことだと感じる方も多いことでしょう。


”ひっそりしていたい。”
”目立ちたくない”
”怖い”


感情は悪いものではないけれど
その奥には、握りしめている物差しがあって
そこから感情が反応として現れてると今は感じています。


ただそのようにお願いされただけなのですが・・・


起きたことに
人によっては何てないことも
これだけ怖さが出る事がある。


これもその人の握りしめてる物差しによって様々だと思います。


写真をのせることに
のせると何か怖いことが起きるという思い込みが
強くサラさんの中にあったようです。


サラさんのストーリー上のことだけど、
今までも頼まれたり、与えられたことを
受け入れる中にありました。


家を出るとき
一人暮らしするとき
ココナラさんに登録するとき
離婚するとき
2人暮らしするとき・・・


そのように促されることが起きてきました。


物差しを外してみよう・・・
今回もここに現れた現象に抵抗することを
やめてみようと思ったのでした。


ということで、娘と北海道旅行の自然の中で映したものにしてみました。


これからもこの状態が続くのか
なくなるのかわからないけれど
今日与えられたことに向き合っていこう^^


ということで、どうぞよろしくお願い致します。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す