生きてるだけで 丸儲け

記事
コラム
おはようございます。


上娘が癒しが欲しいと帰ってきて一緒に過ごしています。


その時、娘がかけてくれた曲から
”生きてるだけで丸儲け”
と流れてきました。


価値が無いと思い込むことも多いけど


私たちって400兆分の1の確率の中で
今ここに存在してる。


親に教えられたこと
またその親の親
またその親の親の親・・・


その影響が物心つくまえに教え込まれ
そしてまたそこからの出合いから
情報が詰め込まれて


その考え方を土台に生きてるけれど


それをすべて剥がしていくと残るもの


”生きてる”


いのち
生命・・・


存在できてることの神秘が
感じられるのではないでしょうか。


いのちの活動を感じたら
その壮大な可能性から


自己否定なんてできなかったんだということも
気付かれるかもしれません。


そして、後から作られた”考え方”が
いのちの動きを
感じられなくしているということも・・・


使命はなんですか?と聞かれることもあるけれど


一人一人が
今を大事に生きる事


それが使命


いのちの表現によって
どのような形で現れるかはわからない。


でもその一つ一つが優劣なく
必要


”生きてるだけで丸儲け”


考え方なんてポイっと捨てて
今日を大事に
自由な心地で過ごせるといいですね♪
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す