夢だとわかりながら・・・

記事
コラム
こんにちは。


電圧治療機、母の5.6年続いてた足の指の痛みがとれてきたようです。
母も困っている人がいたら教えてあげたいと・・・
バランスを整える働きがあるのでしょうね。


意識が照らし出す世界をこの私たちは
体験していますが、今この安らぎが
目の前にこの現象を現しているのだなあと愛おしく感じます。


次の瞬間何が現れるのかはわからないけれど・・・
そこに間違う隙は無いので
怖さ半分で、味わっていきたいなあと思うこの頃です。


この間久しぶりに怖い夢を見ました。
目が覚めたとき、
日常だと思っているものもこれと同じ。
そんな感覚がふたたびやってきました。


夢の中の私は右往左往していますが
それを夢だと解ってるわたしが存在しています。


この私と感じているもの
いろいろ思考していると思っているものも
それに気づいてる何かがあります。


それが実在のわたし。
神、全体、愛・・・


ここに無い、過去、未来を想像しているときも
いまここでど~んとそれは在る。


リアルだと思っていた
情報や、過去のこと、未来が
あわのように儚いものに今は感じます。


夢だと気づくということは
今考えてることはここに無かったと気づかれていくことだとも
感じています。


どれだけ多くの時をここに無いものの中にいたのかということが
はっきりしてきます。


どれだけ重要だと考えることも
内容はどのようなものでも
すべては無いものです。


神さま、全体が夢をみてる・・・


どれだけ考えても
今ここに現れてるものがすべて・・・


夢だとわかりつつ楽しみながら
ここに在るものと共に過ごしていたいものですね^^













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す