パズル

記事
コラム
おはようございます。


昨日は友人がお裾分けを持って遊びにきてくれました。
ありがとう^^


友人のこと一つにしても
あんな風にできて素敵だなあ・・・なんて
自分にないところをついつい見てしまうこと多いですね。


そして、今までの世の中は
凸凹のないような協調性を持ちなさいというような
〇であることが良いという基準になっていた。


凸凹のへこんだところばかりの
何もできないというようなピースであったとしても
逆にたくさん与えてもらえる、与える機会を
作ってあげているという質ということで・・・


飛び出したところの多いピースは
それだけなんでも器用にできる質で
自然に与えてあげることが多いかもしれません。


それぞれが、凸凹そのままで
存在すること・・・
存在しようとするというか
これこのまんまでよかった。
実はそれが作られた調和ではなく
真の調和。
バランス。


これからの世の中はそのように変化していくように
感じています。
自然に凸凹を生かし合って
成り立っていくような・・・


凸凹のへこみをなくさなきゃと
頑張ってきたことが多かったかもしれませんが
へこみもそのままでOKなのですね^^


それを恥ずかしがらず表現できることで
へこみを埋めてくださるような
出合いが起きてくるように感じています。


この私も本当、抜けてて
おおざっぱ。
そんなところ、家族にたくさん指摘されてきたけれど
それを今補ってくれる人と共に過ごしています。


ダメなところも
得意なところも
ぜんぶそのままで完璧なピース。
もう背伸びや演じるのやめて
開き直ってみたいですね。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す