頑張る必要のなさ

記事
コラム
こんにちは。


頑張る必要のなさ・・・


なぜやる気がでないんだろう・・・
以前はもっとできてたのに。


そのように感じることよくあるのではないでしょうか・・・


どこか”自分の理想像”みたいなものって
無意識にあるもので
そこに向かって、頑張らなきゃ!とね・・・


でもね、実は
”頑張る”ということも
自分でしているのではなく
それが必要ならば
そのときに、”頑張る”が起きてくるということなのです。


”成功者”というようなラベルを貼って
人を見ることもあるけれど
実は
これをしたからああなったというよりも
そこに向けて、必要なことが起きて
そうなったということ。


そして、どのような”成功者”というように
特別に見えていても
わたしたちと同じところの表現でしかありません。


自分という中心から
差をつけて見がちですが、
差はなく、ひとつからの現れ方の違いだけ・・・


このようなことも
知識ではなく、
知識を捨てたことにより見えてくるというか
感じられること・・・


なので、頑張らなくていいし、
得ようとしなくていい。


必要ならば、それはそのとき
そのように現れてくるから。


今のそのままで・・・
やる気ないならそれもそれが今現れてること。
完璧。


それをどうこうしようとする働きが
もう必要ないということですね。


どうこうしようがでてきたら
またそれもそれなのですが。笑


必ず必要なことならば起きてきますから。
それも、このものの様子を観察すれば
おのずと全体像が見えて(感じられて)きます。


あっ、しばらく前にお電話のご縁の方から
カードが生み出されたようでした。
シェアしてくださったので、こちらでもシェアさせていただきますね。
必要な方に届きますように・・・🌠




kanakoさんの、Remainds Myself CARD DECK*




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す