いのちの役

記事
コラム
おはようございます。


昨日は美味しそうなチーズケーキがあったので
友人と一緒に食べたくなって
お邪魔していました。
夜ご飯もご馳走になりました。
ありがとう^^


なにものでもない
いのちといのち・・・
そんな風に関われることがとても楽で心地がいいです。


もし名前がなくなっても
役割がなくなっても
いつもいつも
私たちはここにそこに存在してる。
生きてる・・・
それだけは変わらない。


なにものになろうとしなくても
無いもの埋めようとしなくても


これが完璧ないのちそのものだし
無いものなんて
実は何もないんだよ。


惑わしているのは頭の中だけ・・・


電話が鳴る
お話する。


サラさんにはただそれが起きていること。


これも移り行くものでまた変化するかもしれないし


その時の
今起きたことと一緒にいることが
できること。


それが後付けだけど、いのちの役を生きてるということ・・・
そのように感じるのでした。


頭が何もできていないと騒いでるときも
生きている・・・
それでその役を生きてるということ。


なんだか、冷える季節で
体調がおかしいぞと感じることもたまにあります。
皆さんもご自愛なさってね^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す