らしくても、らしくなくても

記事
コラム
こんばんは*^^*


娘が少し帰ってきていましたが
髪の毛が金色になってました。
びっくりしたけど、意外に似合ってました^^


らしい、らしくない
そう表現されることもありますね。


らしくあろうというのは
窮屈に感じておられる方もおられるのではないでしょうか。
あろうとすることは
力が入ってるということなのです。


らしさという変化しない決まったものは
本来はないので
逆にらしくあろうとする動きは
無理したり
背伸びするということが
無意識に起きていることが多いかもしれません。


(らしくあろうとすることも今起きてることなのですけれど)


その時の今、現れるがままに・・・


これはらしくないから・・・
と抑え込む必要もないですね。


らしくないこともたくさん、その時の反応で
出てくることでしょう。


らしいと感じようが
らしくないと感じようが
その状態がその時のあるがまま。


そのままに放っておけたら楽だし、
その状態が命の動きそのままということなのですね。


私を超えた命の動きが今ここには現れ続けています。





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す