良い人になろうとしなくても

記事
コラム
おはようございます^^

昨日は久しぶりに娘たちとお買い物してきました。
自然にいろいろしてあげたくなる。
笑顔が見られてよかったです。


こんな風に、全体の中で、私たちは全てを与えられて
生きているのですよね。

それも、当たり前で見逃されてしまうことばかりだけど
それは毎瞬行われている。

以前、

”あなたは身も心も天の手となり足となれますか?”
そう一歩先を歩む方から言われたことがありました。

そのようでしかなかったのだなあと
今では感じます。

これはそのようにせねばならないと
良き人として生きることではなく


そのように意識して生きていなかったとしても
常に全体から見れば
そのような動きが、全ての生命通し
行われてる。


そこで、全体性に目覚めてくると
その動きそのものとして一致することが増え
抵抗感が薄まってくるのですね。


抵抗感は全体性から分離したエゴ(私)です。
それがもっとこうすればいいのにという
一見良きことと思われる考えも同じ。


エゴは悪いものではないですよ。
それも自然と全体から現れているもの。


娘がコロナになって
昨日療養しているホテルから帰ってきましたが、
このコロナという名前を付けられたものも
良いものか悪いものか私たちにはわからない
全体の表現。


良い人になろうとしなくても
私たちの根本は善(愛)ですね^^









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す