与えるということ

記事
コラム
こんにちは*^^*


命を感じていると、与えられていることばかりですよね。


命の動きの上に現れてる私たちも
もとは与えるということだったり
与えあうというところが
本来の自然な動きでもあるのでしょう。


欲しいことや求めることがどちらかといえば
多くて、
与えるだったり、手放すということが
怖かったりしますよね。


お金や物でなかったとしても
道行く工事現場の人たちや
お店の店員さんなんかにも
笑顔での挨拶ということも
与えるということのひとつ。


笑顔が返るとこちらも温かく愛を感じたり。
いいなあって感じることのシェアなんかもそうですよね。


それぞれが出来る形で
与えることができたら
バランスも調和されて、皆が温かな心地に包まれるかもしれません。


一日一つ、与えるということ心がけてみたいなと
感じるのでした^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す