ただ 今

記事
コラム
おはようございます*^^*


ただいま
ただ 今

ただいま~って、ただ 今 に戻るということなんですね^^


最近の起きたこと・・・

またまた上娘に奨学金が与えられることとなり
月々助かる~ママ~と連絡が。
すごいねって喜んでいたんだけど

その後、パパが家賃の補填に使うらしいと
連絡が・・・

そこでさっきまでの喜びが、
なんで~ってどよ~ん(笑)


しばらく、”娘に使わせてあげたらいいのに”
なんて主観が騒ぎ出して興奮状態が起きてきていました。


ただいま・・・


そのメッセージを見た、その見るという経験に文句はありません。


騒ぎ出しているのは
”これが正解なのに”
という起きてきたことに対して騒いでる私。
起きるがままに起きてきている
命の表現に対して、ダメ出しが起きてきています。


奨学金の申し込みをするということが起き
娘、面接するが起き
合格するが起き
娘たちの家賃へ巡るが起きた


パパ(元ダンナさん)が決めたことに
”私の正解”からの違いに
抵抗が湧いたのでした。


でもそれも、”ラインで送られてきたメッセージを見る”


それが起きただけなのですが、
すぐに想像が膨らみ
今ここから離れ、彷徨い始めるのを
目の当たりにしたのでした。

ここに実際居ない、娘や元ダンナさんのことを
あたかもここにいるかのように
リアルに思い描き、右往左往しています^^;

このサラのことでしたが
こんな風に、私たちは今ここから離れて
想像の物語(実際起きていない夢)の中に入りこんで
いることが多いのですよね。
そして悩んだり、もやもやしてる。


実際は見る、聴く、触れる、香りがする、味がする・・・・
それが事実で
それにより命の表現が紡がれ続けている
それらは起きてくるままに反応し続けているだけ・・・

それだけ・・・


それにより湧き上がる思考の中で生きているのが
”色”の世界の私たちなのでした。


今はお尻の感覚
パソコンを見るという経験
指の感覚
車の走る音や、母の料理をする包丁の音
それがあるだけ


ただ今・・・









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す