今を楽にする方法

記事
コラム
こんにちは♪

歩いてたら蝉の鳴き声がしました。

もうそんな季節なのですね・・・


そうそう。

シミそばかす治療体験・・・

現れては、消えて・・・

肌の生まれ変わるサイクルを見える形で

見せてもらえたようで感動中。


この体験一つにも

”不自然なことをしてはいけないのでは”

だったり

”自然な人はこんなことしないのでは・・・”

などなど

このサラの中の

”自然な人とは”

という理想の部分からの

思考がたくさん現れてきていました。


意外にもそういうこと多いかもしれませんね。

この命の動きは

私たちの想像を超えたところの動きの上に存在していますし、

それぞれの人により

必要で起きてくることや

その現れ方も様々でしょう。


そしてその動きに対して

自分の都合の悪いことが起きてくることもあるでしょう。


その時

その動きへの抵抗が苦しみということだったとしても

それを無理に認めなければ

認めようとすることも

また不自然で苦しいですね。


一番は、

”しかたないじゃない・・・”

命の動きや現れてくることは

私たちにはどうもこうもできないのだから

それは仕方がない・・・


これが逆に抵抗が起きず、認めるということにも繋がり

今を楽にさせてあげられるのではないかなと

感じるのでした。






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す