逃げてもいい

記事
コラム
おはようございます*^^*

今日はこちらは雨です。

朝日は差し込んでこなくても、ほっこり幸せ心地は
変わらないのですね・・・

この心地を見えなく感じられなくしてしまうのは
いつもいつも思考の雲ですよね。

思考はどんな人にも湧いてくるけど
それを本当でないということ見抜けるかどうか・・・

影響うけないところに存在してる。

この間娘とのこと・・・

下娘は高校3年生。

うちの実家、両親妹家族が大好きで
お正月過ぎてもまだまだ本当は一緒に過ごしていたい。

私とこちらへ帰る途中に
すごく葛藤してるみたいなので
お話聞いてみました。

”模試もお金払って申し込んでいるし、
センター試験もあるから勉強もしないといけないし・・・
でも、もっとこっちでみんなと居たいけど・・・

それをしたら逃げてるみたいで・・・”

もう充分、定期テスト頑張ってきて、大学も決まっているのに
逃げてもいいし、もし逃げてるのだとしたら
本当に湧いてきてることから逃げてるのではない?

そうお話すると、娘もはっとしたようで
そのままUターンして実家に娘を降ろしたのでした。

”頑張る”

ということも、自然と起きてくることなのだと今は感じています。

やる気がないなら、きっとその先が必要ないという
お知らせでもあって・・・

そして私たちは思ったよりも多くの

世間のことや常識、皆の普通・・・

その制限の中で存在していて・・・

それから外れると”逃げる”そう感じるかもだけど、

逃げてもいいし、

実は、制限から出るのが怖くて

逆に私たちは自由になることから、逃げてきたように感じています。

今すぐに、考えの中の

せねばならないや、掴んでるものから

自由になれる。

もういいね。

よく頑張ってきました。

これでいいし、いつもいつもこれでよかった*^^*

一緒に荷物下ろしましょう☆

そして逃げてもいい。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す