起きてきた分かち合い

記事
コラム
こんばんは*^^*

いや~・・・・

豊かな分かち合いが起きてきました。

その方も、同じく”私”というものはなかったんだなあと
感じられ始めている方です。

個の私という抵抗が無くなってくると
体の反応にも変化が現れるというお話のシェアでした。

その方は、コロナワクチン接種を打つという出来事が起きてきたのですね。

そこに、”良い悪い”の判断は起きてこなかったようで
抵抗がないからか、
周りの皆さんに現れるような後遺症のようなものもなかったのだとか。

そして、抗生剤というものも、仕方なく打つという機会も現れてきたけれど
起きてきたそのものに、またまた判断が起きず、
抵抗がないため、

いつもなら起きていた後遺症も現れてこなかったという不思議な
体験も教えてくださいました。

賛成反対のないというか
こう感じるというスタイルはありつつも
起きてくることに任せてる感覚。

私も今日は感じていたのですが、
どうしても、体に起きてくる不調は
”自分のものだ”と掴む癖がしみついていて
”不調”というものに、
ああなったらどうしようというようなラベルを沢山はりつけて
しまうんですよね。
それが抵抗となり痛みが増すように感じたりと・・・

生まれつき悪い目が最近また疲れを増していたのでした。
”見ようとする”必要はなかったのだなあと感じて
”見るという動き”
そこを感じると、
不思議と、疲れは和らぐのを感じたのでした。

そして、ふと、最近すごくいい目薬があるよと
友人が表現されていたのを思い出して、
今日はシェアしていただいたのですが、

野生植物ミネラルというものからできた
自然な目薬のようで
それを使ってみると、またまた和らいでいきました。

これも、たまたま頼まれて購入していたけど
その頼んでおられた方が必要なくなり
手元に余分にあったということでした。

私たちは、しようとしなくてもいいというのか

”私”がしようとする動き自体、思考そのものだった・・・

自然な動きがあり

ただただここに、現れていることだけ・・・

とてもとても、シンプル。

そして命の動きの神秘。。。

見れば見るほど、見えてくるもう一つの世界。

見える景色は変わらないけれど・・・・

そんな風に感じるのでした。

分かち合いをありがとうございました*^^*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す