根本からストレス解消法

記事
ライフスタイル
こんばんは
Healingサロン☆MAYAです

あなたは、今、ストレス感じていますか?

どんなときにストレスを感じますか?

わたしは、
自分の思いどおりにならなかったとき、ストレスを感じます(^^;)

イライラしたり、自覚できるストレスもあれば、
日々、気づかないうちに溜まっていくストレスも想像以上にあると思います。

ストレスが溜まると、
私は甘いものが無性に食べたくなったり、
食べても食べても衝動が止まない食べ続けたくなるので
あ~、、何か溜まってるんだな・・・とわかります(笑)

ストレス発散法は色々ありますが、
自宅で簡単にできる根本からストレスを解消する方法を紹介したいと思います

朝起きて、モヤモヤしてスッキリ目覚められないときありませんか?
なんだか気が重いな・・・と感じる日があったり、
呼吸が浅くて落ち着かない日があるかもしれません

そんな日があると、私は朝起き掛けに瞑想します
(夜、寝る前もオススメです)
瞑想と言っても難しく考える必要はないですよ

静かな場所で座り
目を閉じます
背筋は立てて、肩の力は抜きましょう
ゆっくりと深い呼吸を7回繰り返し、
自分の内側に注意を向けていきます

心(内側)に意識を向けると
自分の感情が見えてきます

湧いてきた感情をただ感じてください

その感情は、
苛立ち、悲しみ、寂しさ、不安、心配、焦り、かもしれません

怖がらずにただ感じます

怒りが出てきたら、我慢しないで
感情を吐き出します

悲しかったら、涙が出てきたら
思い切り泣きます

どんな感情が出てきても恥ずかしいことではないですし、
戸惑わなくて大丈夫です
あなたの中にある、感情を吐き出してあげます
どんな感情を持っているのか、感じてあげます

満足するまでやりましょう

すると、あなたの心にあった怒りや悲しみは → 喜びに変わります💛

自分の感情とつながると
心も体も大喜びして、内側から愛が溢れ出します

そうすると、あなたの中の愛が大きくなっていくので
心に余裕が持てますし、
一日の中で嬉しい時間や楽しい時間がどんどん増えていきますよ

ぜひ試してみてください(^^)


ご質問やお問い合わせは、メッセージからお気軽にご連絡くださいね
Healingサロン☆MAYA
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す