忙しいといわれたとき、なぜか不安になる理由
記事
コラム
「忙しいだけだよ」
そう言われたのに、
なぜか安心できなかった。
前はちゃんと連絡くれていたのに、
少しずつ減っていくやり取り。
会う約束も、
「また今度ね」で終わる。
本当に忙しいだけかもしれない。
そう思おうとするけど、
心のどこかが引っかかる。
忙しくても、
少しの時間くらい作れるんじゃないかって。
でもそれを言ったら、
重いと思われそうで言えない。
だから、
わかったふりをしてしまう。
「大丈夫だよ」って。
本当は、
大丈夫じゃないのに。
もし今、
同じように我慢しているなら
その気持ち、
ひとりで抱えなくて大丈夫です。
うまく言葉にならなくてもいい。
心葉(ここは)で、
そのまま聞かせてください。