今日の過ごし方 2021年1月25日(月)

記事
占い
今日のイメージ:
自分のできることなら何でもしようとするトリさん

トリさんは、未来を見据えることが出来る能力を持っています。

場合によっては心配することが増えてクヨクヨすることがあるようですが、処世術には長けているし、面倒見が良くて誰かの世話をすることで喜びを感じる性格であり、親分核として懸命に尽力するから大概はその努力が実を結び、たとえ困難に出会ったとしてももすぐに別の道を見つけることが出来るタイプです。

ちょっと頑張り過ぎちゃうくらい。

頑固さや我侭を押し通そうとすると失敗してしまうこともありますが、けっして諦める事無く革新的な発想で困難に立ち向かうパワーを持っています。

このところは、森の評判が高まって好調の波に乗っているみたい。中にはお金の匂いを嗅ぎつけて近寄ってくる悪者も含まれては居るようですが、トリさんは今日も森のみんなのために相談に乗っています。

今日の傾向

何事も順調に進展し成就する日ですので、やりかけていたことも片付き希望や達成感が得られる傾向があります。何かに守られているなと感じるような日なので、普通にしていても背中を押されてゆくように物事が進んでゆきますから好調そのもので流れに乗っていると感じることでしょう。

ただし、こういう時と言うのは、目線が上がり手を広げて行きたくなるのが人間というものです。手に負えなく成らないように注意が必要ですね。

また、好調であるため頼ってくる人が多くなるのですが、良く考えもせずに適当に協力してしまいますと、結果的にとんでもない人に手を貸してしまっていたことが後々分かることがあります。そういう「とんでもない人」は、意外と身近な位置に居らっしゃる場合が多く、身内のような気がして気軽に手を貸したことで大きく足を引っ張られる結果になる場合が多いので、手を貸す人を冷静に選ぶ聡明さが必要です。


最終的には、お金で何でも解決できるなんて思わない方が良いですよ。まずは、手を貸す人の内容を良く勉強することです。適当なにわか知識では危険ですし、物事の後先を全く考えないで手を貸すのは無謀です。その人の本当に目指しているものは、良いこととは限らない上に簡単に手に入るものではなく大きな危険が伴う場合が多いようです。

なのに、「手を貸すために尽力してあげること」がまるで良いことのように思ってしまい意味も分からず夢中になって尽力してしまう傾向があるから危険なのです。

以前に引っかかったような過ちを繰り返す危険性があります。

過ちに気が付かずに思い通りに事を進めるためにかなり強引な手段を取ることが正義だとはき違えてしまうところがあるのです。それは、今以上に自らの評価を上げたいと思う一心なのでしょう。または、「動きを止めたくない」という気持ちがあってそのようになる可能性があります。

とはいえ、気になる事があるのならば事が小さいうちに対処する必要がありそうです。今ならばまだ時間も費用も最小限で抑えられるでしょう。運気は今「正しいと思っていた方向性についてもう一度見直しをすべき時だ」と示しています。本当に正しい道を選ぶには、間違ったと思った時点で小さな修正を加えながらより良い方向に舵取りをして行く必要があるからです。

「方向性が揺らぐ」ということはあまり良いことではないように思えますが、大きな方向性は変えずに小さい部分の変更を重ねるのは悪いことではありません。持論が絶対に正しいと思わず、正しいと思うことでさえ油断せずに精査してゆく聡明さが必要なのです。

さらに言えば、「今以上に自らの評価を上げたい」という欲があるとするならば、この際それは脇に置いて考えるべきでしょう。心に住みつく欲は、実はとても厄介な結果をもたらすものらしいのです。それは、手を貸す人のやっている内容を勉強してゆけば分かることです。

方向性に小さな修正を加える段階では、排他的な人の扱いをしない方が無難です。いつその人が協力者に変わるか分かりませんので、対人面では対応に行き過ぎが無いように控えめにしていて丁度良いくらいです。上から目線の言動を取らないように謙虚さが必要となりましょう。

この件が解決したならば、爽快な達成感を味わうことが出来ましょう。

運気の乱れる時間帯

朝の5:00から7:00と夜の19:00~21:00は、あまりにも融通性が無く冗談のひとつも通用しない、白黒つけないと気が済まない輩を目の前に、事を穏便に済ますためにはグレーも必要なのだということを言ってやりたくなる瞬間がありそうです。

今日の開運ポイント

何事にも大吉な日なのですが、中でも生活拠点や場所を変更してそこに定着するという意味がある日です。生活にかかわることの基本的なことを見直して環境を改善してゆくことに縁があります。それに対する話し合いにも縁があります。

個人的に言うならば、貯金や保険の見直しをするとか理想の土地に引っ越すということが考えられます。潜在能力や直観力が鋭く幸運を嗅ぎ分ける臭覚が鋭くなっているのと、意外と協力者が簡単に手を貸してくれて背中を押してくれる運気であることから、あまり頑張らなくても高い能力を発揮できる日ですので、この運気を上手に使って環境を整備すると宜しいでしょう。

反面、誰かと勝負することや喧嘩したり言い争ったり、かけひきが必要な行動をするのは不向きなので注意しましょう。今は見方が多い方が何かと進みやすくなっています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す