今日の過ごし方 2021年1月24日(日)

記事
占い
今日のイメージ:
おだてられて調子に乗り、とんでもないことを引き受けるサルさん

「若いから」「近所に住んでいるから」という条件だけで苦労を強いられる可能性がある今日のサルさん、森のみんなに「あなたしか頼る人は居ないの」とか適当におだてられてその気になり、とんでもないことを引き受けそうな予感がします。

確かにサルさんは、人にはない珍しい才能を持っている。その才能に本人だけが気が付いていない所さえあるくらい傍から見ると異質な存在ではある。だから森のみんなも「この人だけはきっと危険にさらされることは無い」と何となく思ってしまうようなのです。

結果的に大変な思いをさせられてイライラしてしまいそう。「騙された」と気づいた時は遅いようですね。騙した人に対する怒りは相当なものですがどうしようもありません。自己中心的に成ればなるほど相手への仕返しを考えてしまいそうです。それくらい結構なストレスに成りそうな日で苦労しそうですが、迅速な判断をすることが出来るので何とか乗り切ることは出来ます。

しかしその反動で、かなりの衝動買いをしてしまいそうですよ。

でも、今はそんな風にお金を適当に使ってよい時ではないはず。衝動買いは程々にしないと首を絞めることになりかねません。

衝動買いをしてしまうほど悩んだり躓いたり反省したりすることがあるかもしれませんね、でも今日のところはあまり考えすぎずに次のステップの糧にするくらいのつもりで居ましょう。衝動買いはほどほどに。

今日の傾向

何をやっても危険が伴う日なので、できるだけ控えめにしていたほうが良いとされる日なのですが、その中で本来の実力以上のものを発揮できる傾向があります。ただし、この才能や体力、気力は続くものではありません。

有頂天にならず、しかし、体力のある今しか出来ないことを考えながら対応する必要があります。

今は比較的調子よい時なので、「出来るうちに出来ることを楽しむ」それが最善の過ごし方です。しかしながら、健康運や金運が下降しやすいので欲を持ち過ぎない程度に頑張らないと、人のために頑張ったということ自体を後悔する時が来るかもしれません。なぜか、遠方の人は早く帰らせて近所の人だけで頑張るなど、ある条件の一定の人だけに負担が掛かる運気です。

そして、ここでいくら頑張っても「仕事としては当たり前の行為」と捉えられてしまうからです。

特に感謝されることが無いのに、実際は必要以上の努力を強いられます。そのことで後々組織に対しての怒りが沸き上がるのは当たり前のことのように思えます。

ですので、見返りが無いことが前提でも尽力して良いだけのパワーを掛ける必要があるということです。これから体力や気力が下降線をたどったときに、この頑張りを評価してくれる人が居なくても後悔しないようにしましょう。

といってもまだ少し余裕があります。トップギアでは進めなくなりますが、今のうちに楽しんでおくのは良いことです。存分に力を発揮し社会に認められて満足行く時間を自由に泳ぎ回りましょう。そして、今まで守ってもらえたというこの神がかった恩恵に感謝しましょう。

今は能力として隅々まで見通せる力を有しています。目的を共にする人たちに対しても惜しみなく情報や知識を与え、組織全体として正しき方向に向かうのに必要な行動を取ることが出来るでしょう。的を得た考え方とその豊富な知識が融合してトラブルを解決する力が生み出されるはずですよ。

潜む危険性について

最もいけないことは、現状から逃げ出すこと。今の状況が危険であることは分かりますが、そこから抜け出して新しいものに挑戦しようとすると、見えない手に邪魔をされるような感覚があったり思わぬトラブルに巻き込まれたりするでしょう。お気を付けください。

運気の乱れる時間帯

3:00~5:00 21:00~23:00頃です。

その人が発言した時は他にもっと目立つ人が居て取り合ってもらえなかったのですが、実はその人の言っていることは一番正しかったと後で分かります。

そして、そのような人が後になってやってきて、「自分は間違った判断なんてしていなかったから認めろ」「感謝の言葉ひとつくらい言え」と実にシツコク迫ってくる瞬間があり「面倒くさいな」と思う瞬間がありそうです。

今日の開運ポイント

家にいることが出来る予定だとか、静養することになっている人は、実に都合の良い日となるでしょう。家の中で自由気ままに好きなことをすることが出来る運気です。何かの話し合いを電話やメールでするのも最適です。ただし、自由を満喫している裏では戦っている人たちが居ます。その人たちと後々対人的なトラブルになる可能性があるので注意は必要です。

また、今日は遠方への外出は危険であるという日なので、特に水辺に近づくようなことや乗り物を乗り継いで出かけるとトラブルに遭遇する運気の日のようです。十分に注意しましょう。

動かなければならない人はかなり無理をするイメージです。しかも感謝されないので、最初から見返りは求めないことですね。そうでないと怒りが沸き上がる可能性があったり自暴自棄になって自分を攻めたてる結果になるからです。ひとまず、イライラする気持ちを抑えるために身の回りを片付けましょう。

縁があるのは、「職場恋愛」「転居」「土地を動かす」「前向きな気持ちになること」、してはならないことは、「人と争ったり喧嘩すること」「新しい服を始めて着ること」「医者に通い始めること」だそうですよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す