※この記事は出品者向けです。
「どの時間に待機するのが良いですか?」ときかれることがあるので、ご紹介しておきます。
6月は191時間、7月は245時間(現時点)待機した僕がオススメの電話がかかってきそうな待機時間についてご紹介します。
(7月の待機時間は291時間でした)
待機時間については出品者のライフスタイルもあると思いますので参考程度に。
主なメディアの利用時間帯グラフ
主なメディアの利用時間帯 引用元:総務省
このデータは令和2年の調査データですが、おそらく現在もそれほど変わらないと思います。
昔から言われているのが、20時~24時がインターネット利用時間のゴールデンタイムということです。20時~26時という説もあります。
利用者が多い時間帯に待機すればいいのか!となりそうですが、そう単純な話ではないです。
その理由は出品者の待機数も増えるため、購入者も閲覧する人は多いですが、出品者も多いということです。
売れ始めてランキングが上がってきたら、20時以降の時間帯に待機するのが良いと思います。
最近電話相談を始めたという人にオススメの待機時間をご紹介します。
オススメの待機時間
最近電話相談を始めた人は、ゴールデンタイム以外の時間帯に待機するのが良いです。
理由は簡単で、出品者の数も少ないため電話相談を利用したいと思った購入者が「今、話しを聞いてほしいのに出品者があまりいない」となると、まだ売れていない人の商品ページを閲覧してくれる確率も上がるためです。
販売件数が10件以下の頃はつらいですが、少しでも早く売れるとその後売れやすくなってきます。
売れてくるとおすすめランキングが上がってくるためです。
関連記事↓
不明な点がありましたらいつでもお電話くださいね↓