一緒にいてつまらない相手と過ごす方法をタロットカードに聞いてみた

記事
占い
先日男友達の恋愛相談を受けていたら、「地元が一緒だから食事の後の帰りの電車は一緒に帰ると思うんだけど何話せばいいんだ」と言っていて、あ~電車の中って間を持たせないといけない割にすごい話しにくいよね~wなんて返しながらひとつ思い出したことがあります。

・グルメな男友達

地元の男友達に結構グルメでいろんなお店に詳しい人が一人おりまして、地元飲みは彼がいつもお店決めて人集めをするのですが、「二人で飯食いに行かない?」とグループLINEではなく個人的に連絡が来ました。タイ料理で連れて行きたい店があるらしく、タイ料理好きだしいいよ~!と快く回答。
さて、地元で待ち合わせて食べに行って帰りももちろん電車も一緒だったわけです。ところがまっっっっっっっじで喋らん。電車の中は無言、お店に着いて食べている間も「うまいね~」くらいしか言わない。普段の飲み会では普通にみんなとワイワイ喋っているのに?
私も人とコミュニケーションを取るのに体力使うタイプであるため、この人とお喋りするの楽しいなあと感じなければ話す内容がなかなか思い浮かびません。
あれは何だったのでしょうか。もしかしてデートのつもりで誘ったものの、私が全然そういうムードにならないから黙ってしまったのでしょうか。彼のことは全くそんな目で見ておらず、タイ料理が楽しみでそのことで頭がいっぱいでした。もちろんその一回きりで次の機会はありませんでした……。
でも、私が飲み会の最中に「タイ料理結構好きでさ~」となんとなく話したことを、ただ聞いていただけの彼が覚えててくれたのがとても嬉しかったのです。ですが、私を引きずり出すためだけにタイ料理というものを利用したのであれば悲しいなと感じてしまいます。何も喋らないということは、食事中に何も盛り上がらないということは、料理には全く興味がなかったのかな、と。

ということを思い出して、会話が続いても疲れないor会話がなくても心地いい、というのが人間の相性の良さとしてとてもわかりやすい部分だなと改めて思った出来事でした。どちらがより良いというわけでもなく、相手にもよりますが、個人的には後者のような落ち着ける関係が好きかもしれません。

・会話が弾まないときどうすればいいかカードに聞いてみた

そのとき会話を盛り上げることができなかった自分も悪いと思い、今でも反省しています。とは言え、こういったことはよくありますよね。二人きりになるとなんとなく気まずくて会話が弾まない……別に嫌いなわけではないのに……。そんなときどうすればいいか、タロットカードを引いてみました。

質問:「会話が弾まない相手と二人きりのとき、何を意識すればいい?」
結果:SWORDS 8 / SWORDS 5

IMG_1678_2.png

その通りのカードが出ましたね。SWORDS 8は息苦しさを感じている状態です。二人きりだと緊張してしまったり、まだあまり仲が良くないために何を話せば良いか悩んでしまっている状態です。そのせいで自分からも話しかけにくく、会話が弾みません。悪い言い方をすれば、この時間をあまり楽しめていないのです。
さて、その相手が異性だった場合、それ以上の進展は見込めないと思いましょう。多くの人が「初デートで楽しめなかったら次は無いな」と感じることかと思います。その勘は正解です。相性が悪いのにうっかり距離を詰めてしまうと、突然の喧嘩や、相手が邪なことを考えていれば無理やりホテルに連れて行かれるなど、思いがけない大変なトラブルに発展します。
まずはその日を上手くやり過ごして、その後は距離感を保ちながらごく普通のお友達として複数人で遊ぶ仲で留めておくと良いかと思います。

このカードの結果を見て、あまり必死にならなくて良かったのだなと少し安心した自分がいます。人間には必ず相性というものが存在しますので、その直感を信じて人付き合いを考えてよし、ということですね。
最近はマチアプからの出会いも多いことですし、こういうスタンスで大丈夫です!

一緒にいて心から楽しめるお相手との出会いを願っております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す