女性はなぜ失恋すると髪を切るのかをタロットで読み解く

記事
占い

・正直今めちゃくちゃ髪切りたい

いや、失恋をしたわけではないのですが……
私の過去のブログ(DVされまくり女がタロット占い師になった理由)をお読みいただくとわかるように、とても大切な男性の友人がいるのです。
もしその彼に恋人ができてしまったら、私はもう彼と楽しくお話ししたり、食事に行ったりできなくなるわけです。お相手に失礼になりますからね。
それが不安で不安で、なんだか妙に髪を切りたくなっているのです。

そして、これは自傷行為のひとつなのではないかと考えました。
女性にとっての髪は非常に大切なもので、大抵の方が毎日懸命にケアされていることでしょう。例えばそれを失恋を機に突然バッサリと切りたくなるのならば、自傷行為に他ならないはずです。

・ということでカードに聞いてみた

質問:「なぜ女性は失恋したときに髪を切るのか?」
結果:CUPS 7 逆位置

GKX4e9Da8AA11xp_2.png

このカードは『迷い』を指すカードです。これが逆位置だと、迷いが晴れ、判断力を取り戻そうとする、という意味になります。つまり女性が大切にケアしてきた髪を切るタイミングというのは、その人にとっての決意表明なのですね。
私は自傷行為だと考えていましたが、もっともっとポジティブな気持ちで美容院へ行っている人が多いのだなあ、と納得させられました。

私もネガティブな気持ちではなく、気分転換として近々髪を切りに行こうと思いました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す