めっちゃよく見る男女の喧嘩をタロットで読み解く

記事
占い

・めっちゃよく見るやつ

カップルのこんな喧嘩をよく目にしませんか?

「なんで私のLINE無視してゲームしてんの!?」
「別に無視したわけじゃないしゲームして何が悪いんだよ!」

私の思う結論としては、『男女は違う生き物だから分かり合えるはずがない』です。これだとちょっと厳しい言い方ですが、事実、男性と女性では考え方が全く違うということが多いですよね。得意分野も違ったり、話し方や心理面もです。
つまり、物事の優先順位も考え方が違う場合が多い、ということです。

・優先順位の違いの例

ピラミッド.png
女性の例

女性はこういう方が多いのではないでしょうか。恋人が頂点になっているピラミッド型です。恋人が大好き、一番大事、たくさん尽くしてあげたい……そんな考え方です。だからつい相手にも自分を一番に想ってもらいたくなってしまうんですね。


横ならび.png
男性の例

一方、男性はこういう方が多いと思っています。全てが横並びで、都度優先度が変わります。これは決して恋人のことをどうでもいいと思っているわけではありません。ただその瞬間、自分にとって重要なものを考えた上で選んでいるのです。

・タロット的に読み解いてみる

カードを引いてみたところ、とてもわかりやすく結果が出たので私自身びっくりしてしまいましたw

質問:「女性は自分が優先されなかったときに不満を抱くことが多いですが、それは何故?」
結果:CUPS 4 逆位置

IMG_1498_2.png

これはまさに『不満』を指すカードで、周りが見えていない状態を表しています。
自分を最優先してほしいという気持ちや嫉妬心というのは、感情面ばかりが表に出てしまっていて、『不満』という点が強くなっている状態です。こういった感情は相手よりも自分自身の心と戦う必要があるものなのです。

質問:「男性は恋人を最優先にしないときがありますが、それは何故?」
結果:PENTACLES 4 逆位置

IMG_1503_2.png

これは物質欲を示すカードで、自分にとっての財産への執着を表しています。自分にとって大切なものたちを手放してしまうと不安になるのです。例えばLINEの返信をしていて友人とのゲームの約束に遅刻してしまったらどうでしょう。恋人の機嫌は守れても、友人からの信頼は失うことになります。

ここで最初の話に戻ります。『男女は違う生き物だから分かり合えるはずがない』ということを分解すると、互いに歩み寄る必要がある、ということなのです。
女性が「ああ、今はゲームに夢中なんだな」と気を利かせてあげると、案外男性は「やっべ、怒ってるかな?」なんてソワソワしているものなのです。
ですから、冒頭のような喧嘩を避けるには、女性は男性の特性を理解し許容してあげる。男性は女性に寄り添う努力をしてあげる。そうやって『違う生き物』への理解を深めていくことが大切なのではないかと私は思います。

・おまけ

ちなみに私は相手からの返事がなくてもあまり気にせず自分の好きなことをやっているタイプなのですが(全く寂しくないというわけではありませんよ?)、カードになんでだと思う?と聞いてみたらこちらが出ました。

SWORDS 10 逆位置

IMG_1499_2.png

「相手への不満や嫉妬心は自分の中にいる妄想の敵でしかないから、そんなもんさっさと倒して他のことを考えた方が有益」と思っている……らしいです。確かにそうかもしれませんw

少しでも皆さんのお気持ちが軽くなりますように。
お読みいただきありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す