絵本や物語のようにはいかない現実

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

大人になって出会った人でちょっと変わった方がいます。
というか・・・
飲み会に何度かその方と一緒に行ったのですが・・・
彼女の名前はなっちゃん(仮名)

とても気が利く!フリをする・・・。
いや多分本人は気が利いているつもりなんです。おそらく天然?!

例えば私はお酒があまり飲めませんが、お付き合い程度に最初の1杯は
飲みます。2杯目からはソフトドリンクにチェンジ。
そして仲の良いお友達のかんちゃん(仮名)は一滴も飲めません。なので彼女は1杯目からソフトドリンクです。

あるとき昼からずっと飲む会(どんな会(笑))がありそれになっちゃん、神ちゃん、私、+何人かで参加。
飲み放題のコースで私は1杯目だけ飲みましたがあとはソフトドリンクに。ラストオーダーでお酒を頼んでしまったのですが飲めずそのちょっと変わったなっちゃんに渡して飲んでもらうことに

飲み放題だったので、ソフトドリンクはたくさんいただきました。
とはいえ最初の1杯はアルコールそしたら何を思ったのかなっちゃんが
私の友達のかんちゃんは飲んでないから価格は彼女のだけ別にしようと
いやいやいや飲み放題だしそれなりに飲んでいたしとその場は常識あるかんちゃんの一言でそれはなくなり、2次会へ(まだ行くんかい(笑))

その時は流石に私も
ソフトドリンクを1杯飲んだだけ。もちろんかんちゃんもソフトドリンクを何杯か飲みました。他の方達は結構アルコールを飲んでいたんです。
そしたらなっちゃんがここでもまたかんちゃんは飲んでいないからみんなとは別の金額(安め)にしよう!というのです。
私、みんなのこと見てましたみたいな感じで言い始めました。
あら?私も飲んでないけども、しかも1杯しか。。。なんならかんちゃん
たくさん飲んでたけどもと

なっちゃんは表面だけを見て「私みんなこと見てるから!とっても気が利くんです!」的なのが・・・。となりました。

こういうのよくあることで
女性はそういうのよーく見ているからその人がどんな人かっていうのはわかるんですが、男性ってそういう女性に惹かれる方が多いような気がして
騙されていますよと思ってしまいます。。。。

それで思い出したことがあるのですが聞いてくれます?
嫌だと言っても言っちゃうんですけどね(笑)勝手か

高校生の時にゆきちゃんというものすごいかわいい女子がいました。
彼女はサッカー部のマネージャーで男子からも大人気

でもね・・・・

ある日の掃除の時間私と仲良しのみきちゃんが掃除を一生懸命していると、
ゆきちゃんは机に座って足をぶらぶらさせながら、おしゃべりに夢中!
4296555_s.jpg




みきちゃんはほうきで一生懸命に教室を掃き掃除。

4296640_s.jpg




その時先生がやってきました。
そしたらすごい勢いでゆきちゃんが机から飛び降り、なんとみきちゃんのほうきを奪いとったそう!!!私は何か違うことをしていたのでそれには気づいていなかったんです。
それまで一生懸命掃除をしていたみきちゃんほうきを奪われて呆然。当然先生に注意されるという図!

その後みきちゃんが私のところに来て
「なごみーなちゃん(泣)私がほうきではいていたら、ゆきちゃんにほうきを取られたの〜。」と
「え??そうなの?酷いことするねみきちゃん一生懸命掃除してたのにね」と
慰めてあげ、その日は私とみきちゃんの中でその話題でいっぱいでした。

でもですよ。そのゆきちゃん、結果的にとっても人気のあったそのサッカー部の男子と結婚したんです。

29085427_s.jpg


これまたえー?です・・・

現実って絵本や物語のように正直なもの達が最後良いことが起こるっていうことにはならなかったりしますよね・・・

これには驚き、やはり見た目っていうのは重要なんだなと一つ勉強したことでもありました(笑)みきちゃんはちょっとだけわがままボディの持ち主だったので(汗)いやいやかわいい人なんですよみきちゃん。

ただ、一生懸命掃除していたみきちゃんが怒られちゃって遊んでたゆきちゃんが褒められたわけではないけど、好印象を先生に与えることができたということとNo.1人気の男子と結婚できたということのショック?が世の中の厳しさを感じることができた一つの出来事でした。

私が絵本の中に住みたいと思うようになったのはここから始まったのかな?
なんの話やねんというね・・・

毎度のことながら着地点がよくわからなくなってしまいましたが、男性の皆様
女性のことはよく見て見ましょう。というのと現実は厳しいということを胸に
生きていきましょう。

まとまったかな〜・・・って無理やり感(*ノ>ᴗ<)テヘッ





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す