「運がいい人」「ツイてる人」「運を掴む・活かせる人」の共通点とは

記事
学び
あなたにも心当たりがあるはず。
いわゆる成功している人達と話をしていると、
このような言葉に出くわすことが。

「いやぁ、たまたまですよ。運が良かっただけですよ。
こんなに上手くいったのは、自分は運が良かった」・・・・と。

「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。
この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!!

実はここだけの話です。あくまでもここだけの話ですよ・・・
かれこれ数十年前に「年末ジャンボ宝くじ」の当選。

その額〇〇〇万円!「よっしゃー!ついてる!運がいい」と
その後「しくじり先生」です。驕り、怠慢、少し人が離れました。

大反省した経緯があります。そして学んで今があります。
ココナラ画像①.png

「 人生の九割は、運で決まる」 

上記「ユダヤ人大富豪の教え」でお馴染みの
作家本田健氏は、こう断言しています。

「身軽さ」は、運を呼び込む重要な条件です。
「身軽さ」=「フットワーク」=「行動力」

更に、運とは、できる限りのことを最大限やっている人に
与えられるボーナスのようなもの。

運気をアップするためには、普段から一流のものや人に
触れることです。

と・・・

そう言えば、「運」は「運ぶ」ともいいます。
つまり「動く」ことで活性化するということ。

ということは「運がいい」は、たまたまではないのだ。

成功者は運が「いい人」ではなく運を「活かす人」 

「運」というと天から降ってくるイメージがあるかもしれませんが、
まさに「人」が「運んで」くるものです。

自分の夢や希望は、周りの人に積極的に伝える。
現状に満足せず、新しいことに目を向ける。

常にアンテナ張って、学んでいる。
敵は作らず、友達作る
ココナラ画像②.jpg
ウソでもいいから、元気になれ
陰と陽のバランス。
波動、元気、そのなかで、チャンス(運)を掴みとる。

上記、18年間赤字経営が続いていた「長崎ハウステンボス」
をわずか、1年間で黒字化した経営者「澤田秀雄」氏コメント

人生には陰と陽のバランスが働くから、
陰の極地である状況が長続きするはずはない。

逆らわず、無理をせずに身を潜めて、雨がやみ、
陽がさす日が来るまで体力を温存することを優先する。

人の気を集める人は「人気者」といわれる。
人に元気を与えたり、勇気を与えたりする人こそ運のある人。
人の流れ、お金の流れを作ることが運気アップの秘訣。
上記『強運 ピンチをチャンスに変える実践法』から
アパホテル元谷芙美子社長コメント

ちなみに、プチ情報
1年の計は元旦に有りですが、
1年の運気は「節分」で入れ変わる・・・ようです。

「運」を味方につける 

「運」を味方に付ける、今から出来る小さなこと。

【切り替えを早く】
【本気で反省をする】
【他人にこだわらない】
【すぐ行動に移す】
【やらなければいけない事を持ち越さない】
【物を大切にする】
【自分を信じている】

ココナラ画像③.png
自分を信じてあげることが奇跡を呼ぶようです。

そしてあなたができる最善を尽くすこと。
親に何を言われようが、知り合いに何を言われようが、
それはその人の人生。

私の人生は私で決める。

「私は変わる!」
それがあなたの人生に奇跡をもたらします。
それが本当の運を引き寄せる方法です。

そして「運を引き寄せる口癖」
「何とかなる」「これでいいのだ」「どんとこい」

「自分は運がいいと思い込む」

失敗しても「ゲームを降りない」という選択ができるのも、
そのゲームで自分は生き残れると強く信じているからです。

あの「ハリー・ポッター」の作者である「J・K・ローリング」さんは、
幼い頃から文章を書くことが大好きだったそうですが、
なかなか集中して小説を書ける環境に身をおけませんでした。
ココナラ画像④.jpg
結婚生活に恵まれず、子どもを抱えて離婚。
生活苦になり、うつ病も患います。

しかし、それでも小説を書くことを諦めなかった彼女は、
うつ病を完治させ、生活保護を受けながら
『ハリー・ポッターと賢者の石』を書き上げました。

常に「私は運がいいんだ」と自分に思い込ませながら・・・

その後の彼女の活躍は、みなさんもよくご存知の通りです。
「運のいい人たち」は、「自分は運がいいんだ」と思い込むことで、
結果として運を引き寄せています。

どんな出来事が起こっても、「運がいい」と思い込んで行動することです。
「運が良かった」

生きていると色々な出来事の中で、あの時は「運が良かった」と、
振り返り実感すること多々あると思います。

というか、食料もある、寝るところもある、とりあえず仕事も。
こんな豊か?な日本に生まれ「運が良かった」と思わないと。
まだまだ世界には、食料も、仕事もない国はありますから。

私事ですが、実は昨日、階段から落ち左腕を強打し、
朝まで指が動かなかった。

ので、PCタイピングすら出来ませんでした・・・
でも、頭でなくて良かった「運が良かった」

私の過去実経験ですが、小学校低学年時代に自転車の補助輪をとるために、
父親と練習をしている際に、ふらつきそのまま近くの川に落ちた
ことがあります。
ココナラ画像⑤.png
結構深い川で、当時父親は「死んだ」と思ったそうです(笑)。

たまたま大木がその下に生えていて、私は自転車ごと
数m下の枝にフラフラ引っ掛かって助かりました。

「運が良かった」

以前友人とドライブ時、前方に大型トレーラー車が。
余りにも速度が遅いので追い越しに入った瞬間、工事現場用
ショベルカーを積載していたのですが、傾き横転してきました。

追い越しに数秒遅ければ車ごと下敷きでした。

「運が良かった」

そしてあの、3,11「東日本大震災」
当時の仙台クライアントと打ち合わせ予定時刻午後3時。

その前日夜に、クライアント担当者様の急な都合で商談延期。
地震発生時刻午後2時45分頃は、いつも通り海岸沿いを
車で走行していたでしょう。

「運が良かった」

ちなみに、余談ですが母親はかなりの強運の持ち主です。
ビジネス、株、TV懸賞、等々。
長くなるのでここでは割愛しますが・・・

「運」は「人」が運んでくる 

ココナラ画像⑥.jpg
下記「人のご縁ででっかく生きろ」の講演家 中村文昭氏のエピソードから

新幹線搭乗時は、敢えて「グリーン車指定席」に。
経営者、著名人等とお知り合いなれる確率が高いからだとか。

そして、予約席は常に窓側。
席に座る際に敢えて小銭を落として、会話を発生させ名刺交換。
更に、降りた駅ですぐに手書きのはがきでお礼状。

出逢いが運命を変える。
チャンスを掴む 
チャンスに気付く 
新しい経験を怖がらない

スピリチュアル的なことは、得意ではないしよく分かりませんが、
これだけは今まで生きてきて言えること。

「あなたの努力は絶対・必ず誰かは見ていますよ!」

ちなみに「欽ちゃん」こと「萩本欽一」氏は、「鶴の恩返し」を例えて、
見えないところで「努力する」のは当たり前。

でもたまには見つけてもらいやすいように、
「ふすまを少しさりげなく開けておくこと」だそうです・・・
ココナラ画像⑦.jpg
最後に余談ですが、そういえばこのブログ記載していて
思い出しました。
確か5年ほど前の真夏の日。

愛犬「コロの助」散歩時に、私の履いていたサンダルが脱げ、
拾っていた隙にリードが離れ、「コロの助」逆方向にまっしぐら・・・

先にある道路走行時の車3台の下を見事くぐって、その先の温泉施設に。

で、その後施設のおばちゃんにいい子いい子されていました。

「恐るべし、強運の持ち主」
我が家の「コロ助」です
ココナラ画像⑧.jpg
この度も最後まで当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!

「小さなことからコツコツと」

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す