vol.3 衝撃の真実!!リリス神話

記事
占い
こんばんは、星野 美月 です。

昨日のブログは
読んでいただけましたか?

リリス面白い。
もっと聞きたい!

続きが楽しみです。

リリス度満点でした!という方も♡

など、嬉しい感想をいただいています。

ありがとうございます!


昨日はあなたのリリス度チェックを
お伝えしました。

リリスどのくらい使えていましたか?

リリスを使うヒントが
神話のストーリーに隠されています。

3回目の今日は、
ーーーーーーーーーーー

衝撃の新事実!リリス神話

ーーーーーーーーーーー


「えー!アダムとイブじゃないの?」


という声が聞こえてきそうですが、


そうなんです。

実は、アダムの最初の妻はリリスだったんですよ!

3.jpg

神様は自分と同じカタチの男女を
土から作りました。
そして出来上がったアダムとリリス。
2人は愛し合い楽園で幸せに暮らしていました。
リリスはアダムに平等を主張します。
(神様はこの時点で平等に作ってますので)
でもアダムはそれを認めませんでした。
アダムからの扱いに
我慢できないリリスはアダムの元を立ち去ります。


4.jpg

立ち去ったリリスは最果ての島に
流れつき悪魔たちと関係を持ち
無数の子どもたちリリンを出産します。
面白くないアダム。
神様と共に
「戻らないと毎日100人の子供を殺す」
とリリスに告げます。
(神話ってなんかいつもこう...唐突ですよね💦)

6.jpg

淋しいアダムは神様に頼んで、
自身の”あばらの骨”からイブを作ってもらいます。
あばら生まれのイブ。
こうして、
従順で反抗しないイブが誕生します。
(私たちの女性像はこうして作られたの!?)

リリスはそれでもアダムの元に戻らず、
「それならアダムとイブの子を
永遠に食べてやる」と、、、
(目には目を歯には歯をの世界館です)


7.jpg

神の説得にも応じないリリス。
罰として下半身をヘビにされます。
神話の挿絵に描かれている
イブをそそのかして
知恵の実を食べさせたヘビは
実は「リリス」だったと言われています。


あなたは従順なイブこそが
私たちのあるべき姿のように
思い込んでいませんでしたか?


でも実は、
神様が最初に作ったのは
何事にも屈しない強さを持ったリリスでした。


最初の女性がイブなのか
リリスなのかで、
私たちの持つ女性観が大きく変わってくる
このストーリーを読んで感じました。


ここから男性優位の世界が始まったのか?
でも、実は神様は最初は平等に作った。


陰謀論は好きではないけど
こうして私たちの周りの情報は
まあまあな確率で操作されている
のかもしれませんね。


あなたはどんなことを感じましたか?
正解・不正解はありません。
自分が感じたことがすべてです。
自分が思ったことを主張するのがリリスです。


次回はいよいよ
西洋占星術で見るリリスについて
「実はリリスは4つのポイント」
があります。


4つもあるのはたぶんリリスだけです。
それだけ私たちにとって
重要な箇所(天体)だと思っています。


次回を楽しみにお待ちいただけたら
嬉しいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す