vol.2 あなたのリリス度チェック!!

記事
占い
こんばんは、星野 美月 です。

前回のブログは
読んでいただけましたか?


リリスとは私たちの持つ
根源的欲求や生命力を表します。

昨日はどうして今リリスなのか?
についてお話ししました。
まだの方はこちらからどうぞ。
2回目の今日は、

ーーーーーーーーーーー

あなたのリリス度チェックです。

ーーーーーーーーーーー


リリスの性格的特徴は

ざっとこんな感じです。


自己主張が強い
自分の意見や欲求をはっきりと主張します。
独立心が高い
他人に依存せず、自分の道を歩むことを好みます。
直感力が鋭い 
直感に従って行動することが多いです。
反逆的 
既存の規則や期待に反抗する傾向があります。
情熱的 
感情が豊かで、何事にも情熱を持って取り組みます。
神秘的
スピリチュアルや超自然的なものへの関心が強いです。
内省的 
自分自身の内面に深く目を向けることがあります。
感情の起伏が激しい 
感情が強く、時には予測不可能な行動を取ることも


リリスが効いてる人って
占星術的に言えば、
活動宮(1・4・7・10ハウス)
にリリスがある人です。

占星術詳しい人も詳しくない人も
まずはこちらのリリス度チェックを
やってみてくださいね。

3分ほでできます!
私の中では、
叶姉妹の恭子さんのイメージ。

note(851 x 315 px) (1280px × 670px).png

各質問に対して、
「はい(2点)」
「どちらでもない(1点)」
「いいえ(0点)」
で回答してください。

回答の総点数を計算します。

【質問】

1. 「週末は自分の好きなことを優先して過ごしていますか?」

2. 「友達との深い話は得意ですか?」

3. 「新しいことに挑戦するのが好きですか?」

4. 「予定が急に変わっても上手く対応できますか?」

5. 「過去の失敗をポジティブに捉えることができますか?」

6. 「困難な状況でも冷静さを保てますか?」

7. 「一人の時間を大切にしていますか?」


【スコアに基づく評価】

0-6点:
「リリスのエネルギーがまだ隠れているかも。自分自身をもっと探求してみましょう。」

7-10点:
「リリスのエネルギーをある程度は活用しています。もっと自分を信じて、前に進みましょう。」

11-14点:
「リリスのエネルギーを上手に使っていますね!この調子で自己表現を続けてください。」



リリス度チェックいかがでしたか?
私のリリス度は11点でした。
ある程度は活用できている!
もっと自己表現していきたいなと思います。

じゃあさ、
どんなふうに自己表現をしたらいいの?

という疑問が湧いてきますよね。
その答えは、
「リリス神話」が一つの方向性を示してくれます。

明日はリリス神話について
じっくりお話ししますね。

きっと、あなたもよく知ってる
アダムとイブの神話の秘密
「え、イブってアダムの〇〇〇から作られたの!?」

さて、いきなりクイズです。
〇〇〇とはなんでしょう?

答えは、明日を楽しみにお待ちくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す