【恋活】自分が欲しい恋を手に入れるには?!

記事
学び
こんにちは! 現役 結婚相談所カウンセラー かな先生です(*^-^*)

相談所では
「今の彼とは長年付き合っているけど、なんか違う・・ なんか結婚に踏み出せない。」

「とっても優しい人から付き合って欲しい。と言われたけど、なんか好きになれない。」

「昔みたいになんかときめかない・・・」等のご相談をよくいただきます。
この「なんか」うまくいかない理由って自分一人で考えてみてもなかなか分からないものなんです。

でも「あること」をするだけでこの「なんか」の理由があっという間に分かってしまうんです。

その「あること」とは・・・
なんと「雑談」をするだけなんです。

ただただ「話す」
思いのままにただただ「話す」
それだけで、「なんかうまくいかない」恋愛の理由が見えてくるんです。

今日は東京都在住の27歳 Yさんのお声をご紹介します。
「4年お付き合いしていた彼がいたんですけど、周りからは〝そろそろ結婚?〟なんて言われて〝うーん まぁねー〟なんて言葉を濁して誤魔化してずっと過ごしていました。
彼は優しくて私の話もよく聞いてくれて理想の彼のはずなのに・・
なんか結婚に踏み込めないでいました。
でも、かな先生と雑談をする中でその「なんか」の理由が明確になってきたんです。
私、人生にもっと新しい発見とか刺激も欲しいんだって。
そういう新しい発見とか刺激を一緒に楽しめる相手を求めていたんだって・・
1人で考えていたらモヤモヤしているだけで原因が分からなかったのに
かな先生と雑談するだけで自然と自分の心の声がスルスルと言語化されました。
雑談ってこんなにすごい力があるんだと実感しました。
かな先生に「今は結婚してもしなくてもいい時代だから年齢で焦ったりしないで自分が幸せを感じられるお相手探しをしてみてもいいかも」と背中を押していただいて新しい恋を探す決心をしました。
せっかくの人生、好きな人と思いっきり楽しみたいと思っています!」

いかがですか?
雑談をするだけでこんなにモヤモヤの原因がハッキリ分かるんです!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す