お箸を使いたくない小学一年生

記事
コラム
GW中に家族全員がお休みなのは、今日一日だけ。
なのでとっても貴重な一日です。

どこに行こうかな~♪

と、この時間になっても
おでかけ場所を決めていないので
(しかも私以外、みんなまだ寝てる・・・)

結局、近場の公園に行って終わっちゃうんだろうなと思う

婚活・結婚・離婚・発達障害児育児中のパパママ
の応援隊、ハルです!!

おはようございます!

前置きが長すぎました。


では本題スタート♪

-------------

4月に小学一年生になった長女

昨日、学校から電話がありました

「給食のお箸が使えないので
お弁当の時に持ってくるような
スプーンとフォークのセットを持ってきてください」

長女がお箸が使えないことはもちろん知っている

入学前から
「この子、給食どうやって食べるんだろう」
と思っていたけど

給食初日の献立はカレーライスだったから
スプーンで食べたって言っていたし

いつも「給食ちゃんと食べたよ」と言ってくる

お箸問題は特に無さそうだと思っていたら

この連絡(´Д⊂ヽ

やっと幼稚園のお弁当作りから解放されたのに
(次女はまだ年中だから作ってるけど)
カトラリーセットだけは毎日持っていくことになっちゃった


・・・お箸の練習・・・
かたくなに拒むんですよね・・・

いまだに手づかみで食べることもある
我が家の小学一年生

-------------

他人はこう言ってきます

まだ赤ちゃんじゃない
まだ1歳じゃない
まだ2歳じゃない
まだ3歳じゃない

気にしないで大丈夫よ~~~(*´з`)

(「うちの子はちゃんとしてて良かった」
という心の声が聞こえる気がするけど)

こんなことを言われ続けて
成長と共に我が子が変わることを期待したら

本気で落胆したのは

私です

他所んちの子のことを
「大丈夫よ~」などという
他人の話は何も役に立ちませんでした

ウチの子発達障害かも?と不安をお持ちのパパママ
長女のこれまでの話をお伝えします
定型児の赤ちゃんとは、既に動きが違います

悩んでいたらお電話ください

私の話を参考にしてみてくださいね


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す