お悩み相談始めます💕

記事
ライフスタイル
2021年7月になりました。coconalaご無沙汰です(^^;

昨年からのコロナ禍・・・💧 まだまだ終息する見込みナシ・・・💧
そこに加えて各地での大雨による被害・・・💧
オリンピック・・・💧
大変なことばかりで、早く平穏無事な生活ができるようになって欲しいです。

すっと音楽活動をしてきた私ですが、昨年1年間小学校で臨採の講師をやる!
という体験をさせていただきました。😅💦
その経験で感じたこと…
悩んでいる子供たちがたくさんいること。
教室に入れない子もいれば、学校に来ることが出来ない子も。
先生たちが忙しすぎること。
いろいろと目の当たりにした貴重な1年でした。

3月に期間終了(定年の年なので継続したくてもオファー無し😢)
これから私に何ができるか…?
音楽活動は続けていくこと🎵+子供達の相談相手が出来たら♡
・保護者の悩みを聞いてあげられたら♡
・先生たちの愚痴を聞いてあげられたら♡

そんなことを思い、4月から新しいことに挑戦‼
カウンセラーになるには大学で勉強し国家試験を受けるのが1番ですが、
いやいや…それまでの覚悟も無いしお金も無いし(~_~;)
家族の了解を得て、通信のカウンセラーの勉強を始めました。

先ずはチャイルドカウンセリングの勉強から…📖
心理学は昔、学生時代にやったはずなのに全然ちゃんと理解していなくて、
改めて学習してみて楽しくなり、それからずっと勉強継続中です!(^^)!

この3が月とちょっとで、カウンセラーの資格を3つ取りました。
あと2つ取得する予定です。

来年スクールカウンセラーを目指したい!・・・今後の目標が出来ました♡
coconalaで、お悩み相談を出品しようかと思っています。
お子さんに関するお悩み・・・お母様にとっては常にですよね!
              (私もそうでした。)
その他一人で悩んで誰にも話せないとか…💧
メールでお話しして、少し楽になっていただければいいな💛
と思っています。

では、またブログ書きます。皆様!今日もhappy⭐でお過ごしください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す