★詐欺レポ(リアル)★国際ロマンス詐欺はヌマりやすい

記事
マネー・副業

2022年夏の出会い

私は心にぽっかりと「穴」が開いていた。
それがどんな「穴」なのかは分からない。でも、何かで埋めたかった。

そんな時、1通のメッセージが。

「はじめまして。どう呼んだらいいですか。
peroと申します。私はドイツ出身です。
現在日本の東京に住んでいます。
あなたのプロフィール写真を見ました。
写真からあなたが優しくて善良な女性だと感じられます。
コミュニケーションを取っても構わないでしょうか。
友達になれたら嬉しいです。」

筋肉質で笑顔が素敵なドイツ人の男性。私のタイプ。日本語も堪能。
私たちはメッセージでやり取りを始めた。

朝の「おはよう」から始まり、昼のランチの話題、夜の「おやすみ」まで、私たちはやり取りを繰り返した。

最初はどうとも思っていなかったけど、彼のマメな連絡が日常の一部となり、気付けば、仕事の合間にも彼からのメッセージが気になるようになっていた。

もしかして恋?

私は彼に恋をし始めていた。

彼も私に好意を寄せ、次第に将来の話をするようになった。

彼はいつもリッチなランチやカフェの写真を送ってくる。一緒に住もう、そんな甘い言葉もかけてくれる。

彼と一緒になったら、リッチな生活が送れるんだろうな。
銀座でランチをして、ブランド物を買って、カフェでアフタヌーンティー。

夢は膨らむばかり。

そんなある日、彼は、一緒にお金を増やそうと提案してきた。

FXってすごい

未知の世界だったFX。すでに彼は多額の資金を所有していて、彼が手取り足取り教えてくれた。

お試しに1万入金。お金はどんどん膨らんでいく。結果、5万になって、翌日に出金することが出来た。

すごい、すごすぎる。10万入金したら50万??もう働かなくていいのかもしれない。彼と一緒にFXで稼いで、悠々自適な生活を送れる!

このような調子で、貯金を全て投資。

「ハニー、これしか資金ないの?借りればいいんじゃない?どうせ倍になって返ってくるんだから、その時に返せば大丈夫だよ」

確かにそうだ、FXに入金すれば翌日には出金できる。数日転がしたとしても、1ヶ月以内に出金して返済すれば手数料もいらない。

そう思った私は、ありとあらゆるところから借金をし、投資していった。

多額の資金に夢膨らむが…

つぎ込んでいった資金はどんどん膨らむ、ついに3200万になった。

海外旅行にも行ける、何でも出来る!そう思った私は、出金することにした。

しかし、いざ、出金しようとしたら、税金が必要だと言われる。

え?最初の時はいらなかったけど?

どうやら、多額のために税金がかかるというのだ。
その額は270万。え?そんなお金ない…

彼に相談をしたら、ボーナスを充てにするように言われ、少し疑い始めた。

友達に相談したら「これ、詐欺じゃないの?」と言われ、目が覚めた。

夢から現実へ

何かに打ちのめされたかのような衝撃。これまでの数カ月間は何だったの?

そして、彼とはついに連絡が取れなくなった。

ここから先は、ご想像の通りです。

あとがき

「なんでこんなのに引っかかるの?」と思う人もいるでしょう。

でも、日常生活で満たされていない「穴」がある限り、詐欺師の対象になり得ます。

詐欺師は弱みに付け込んで、ありとあらゆる手を使ってきます。
ぽっかりと空いた「穴」を「偽りの愛」「甘い言葉」で埋めてきます。

どうかこれ以上、被害者が出ませんように。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す