モヤモヤ・イライラがたまった時、どうしてる?

記事
コラム
みなさま、こんばんわ。
ひろこねこです。

今日私が住んでいる千葉県は朝から雪が降りました。
息子の小学校は特別支援学校のためバス通学。
雪の中、休ませるか。。。。やむと天気予報でいっているから行くべきか。。。悩みました。

でも、実は私の心の中で今日は私自身が会社を在宅勤務にしたい。。
休みたいという気持ちがすごく強く、

よし!!雪だし小学校をお休みしてもらって一緒に家にいよう!!
と若干私の気持ち優先で今日の過ごし方を決めました(笑)

というのも、昨日からどうも調子が悪いんです。。。
会社にいるとモヤモヤ・イライラ・・・
普段頼られるのが好きな私なのに、頼られること・質問されることが嫌で嫌で仕方がない。
周りのメンバーはとてもいい方ばかりのはずなのに、なぜか一緒にいるのが嫌になる。

逃げ出したい。。。

そんな気持ちにかられていたのです。

いやーーーー!!って叫びたいくらい(笑)

そのため今日の雪が救いにも感じちゃいました。

もちろん、家にいるのも大変で。
息子はまだ後追いがすごい。。
私が少しでも姿が見えなくなると「ママ!!」と呼び、探しに来ます。
トイレにいってくるねと声をかけても、少ししたらダダダダ!!と部屋を走り、トイレのドアを思いっきりあけてきます(笑)
なので在宅勤務も正直難しい環境なんです(笑)

でも今日はねぇぇ。本当に疲れてた。
毛布をかぶって誰とも話したくないくらい。
息子が話しかけてくれるもの少しつらく感じるくらい。

本当はそうなる前に自分を休ませてあげられたらいいんですけどねぇ。
なかなか自分のことになると気づけなくて、限界迎えないとわからないみたいです。

今日はほどほどに仕事しながら息子の面倒をみて、夜ご飯もピザにしちゃいました(笑)

でもおかげさまで少しすっきりしています。
こうしてブログを書けるくらいまで復活しました!
時々休まないとだめですねぇ・・・

みなさんは自分の限界をわかっていますか?
限界を迎える前に休めていますか?
むしろ休んでますか?

自分に余裕がなくなると、笑えなくなるんだなぁとしみじみ感じました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す