1日のムダを100倍のパワーに変える方法

記事
ビジネス・マーケティング

これまでにマインドの重要性を何度も言ってきました。

ノウハウなどというものは世の中に溢れ、誰が行ってもさほどの差はありません。
しかし、これだけの差がついているのは、マインドが影響しています。

では、そのマインドというものは何なのか?
それは、やる気の根源と言えます。


こんな経験ありませんか?

何かにひらめきワクワクした経験。
今すぐに取り掛かりたいと思った経験。
トイレに行く暇も惜しいと思った経験。

もしあなたがこの状態で仕事をしたらどうか?
間違いなく上手くいきます。

やることが何であれ、関係ありません。
肝心なのはやる本人と、それをどのような状態で取り組むか?だけです。


では、この状態を引き出すヒントを教えます。

1日ムダにしてもいいので、必ずやって下さい。その後の生産性が100倍になります。
その方法とは、

ドラマでも音楽でも本でもなんでもいいので、これを見ると・聞くとやる気が出てくるものが人には存在します。

まずは、それを見つけることです。
自分の中のスイッチを探します。
丸1日かかるかもしれません。

それをムダと思うかもしれません。しかし、
ダラダラ過ごす方がムダというものです。
これは、今後一生あなたの根源に火を付けます。

私はプロレスが大好きでしたので、闘魂三銃士それぞれのテーマ曲を順に聴くと何かやる気が出ます(笑)

他人からするとバカバカしいかもしれませんが、自分でも何か大きなことをチャレンジしたいと思わせてくれます。

だから、あなたも探して下さい。

以前は「太陽にほえろ」や「Gメン75」「踊る大捜査線」のテーマ曲でしたが今は違います。

常に変化するので、やる気が下がって来たなと思ったら探す時間を作って下さい。

マラソンでも途中で給水所があるように、ビジネスにも必要です。
それでは今回はここまで。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す