薬学部のリアル:勉強内容は薬以外!? 第3話(全3話)

記事
学び
ブログを読んでいただきありがとうございます!
薬学部って何を勉強しているんですかという質問をいただいたので、ブログにそのこと書いちゃいます笑笑

一見、薬とは何の関係もなさそうな学問を多く学びますが、どこかで薬に結びつくんですよね笑笑

本当に薬に関係することすべてを学ぶといった感じ。

薬の名前と作用を覚えるだけなら、AIに任せておけば良いなんていわれてしまうし😭

薬学部と言ったら、将来は薬剤師になるイメージが多いかもしれませんが全然そんなことはありません。
公務員になった人から、アイドルになった人までいたそうです笑笑

薬に少しだけでも関係するような職に興味がある人でしたら、薬学部はおすすめです!
他にも薬学部や大学生活についてなどのご質問お待ちしています!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す