ココナラを始めた理由

記事
学び
初めまして現役医学生Risaです。

私は、国際医療福祉大学 医学科で医学生をしています。

医学部を目指したのは高校1年生の時でそれまでは工学系に興味がありました。

私の周りには医学部を目指す人も少なく、通っていた高校から現役で医学部に行くという人は3人いれば多い方でした。

模試での医学部の判定はDかEで、
成績が思うように伸びず本当に不安な毎日でした。
浪人かな。。。と思いながら勉強していました。通っていた予備校の友達は成績が伸び、なんで私だけ? という気持ちが大きかったです。

高校の環境的にも相談できる友達もほとんどおらず、先生にも相談できなかったので不安の中勉強をしていました。


そんな時に不安な気持ちを共有して、共感してもらったり、アドバイスをくれる人がいたらなと思っていました。



どうにか無事に医学部に現役で合格し、大学生活を送る中で受験期に自分が求めていたサービスを提供できたらなと思いココナラを始めました。


勉強法について聞きたかったり、相談に乗って欲しいという人、
そのほかに聞きたいことがあればお話ししましょう

オンライン家庭教師や宿題応援サービスも提供しています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す