愛情表現

記事
コラム
こんばんは~~~タカ3@です!! 
数日、ブログを書けていませんでした・・・ドタバタ。
まだまだ、寒さ厳しい日が続いています。 お体を大切にして下さいね。

今日は、午前中で仕事を終え用事足し、帰宅後爆睡zzz 
元気に復活し、ブログを書いてます。

さて、今日の本題です!!

娘と二人暮らしを始めて、普段の生活で特に気を付けていたことを
お話しようと思います。

僕は仕事柄、夜勤もあるのと祝祭日の休みではないので、
娘との時間が少ないほうだったと思います。 

◎その中で、大切にしてきたことは保育所の送り迎え時は、
※抱きしめる → これ本当に大事です!!!

◎一緒にいる時は、出来るだけ
※話を聞いてあげて、はげまし、認め、信じ、応援する

◎沢山の遊びや体験を一緒に楽しみながらやる!

◎何か問題を抱えていたり、悩んでいそうな時は、
※見守りながらも、きちんと向き合い聞き出す

娘と関わる時間がどうしても少なった僕は、会った時には
「お父さん、○○○が大好きだよ~」と言いながら
両手を広げて抱きしめる事をしていました。 

子供ながらに安心するのか、笑顔いっぱいでしたよ。

夜の仕事の時は、どうしても実家に預けてから仕事に向かうのですが、
一緒に寝てあげられないというもどかしさもあり、親として
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 
その分、一緒にいられるかけがえのない時間を大切にしてきました。

子供の笑顔や寝顔って、本当に可愛いですよね!
どんなに大変でも、頑張れる勇気とチカラをもらえます。

厳しくも、愛情をかけ育てる子育ての大変さもありますが、
その分、僕自身も人として成長出来たと思っています。
(まだまだ成長途中ですが)

こんな話もかれこれ20年以上前の話。
今でも時々、思い出しますね。 
あの当時は、毎日が忙しくって日々一生懸命頑張ってました。

小学校に上がるまでの期間って、本当に大切な時間だと思います。
だんだんと手を離れていく寂しさもありますが、親側からしたら
楽になっていきますよね。 

このブログを見ている方で、現在子育て真っ最中の方がいるのでしたら、
かけがえのない大切な時間を大事にしてくださいね。
もちろん、学校へ行き始めても色々あるのですが。

今日はこのへんで。 取り留めない僕のブログを読んで頂きまして
ありがとうございました。 

もしも、感想やご意見がありましたら、お気軽にDMを頂けましたら、
嬉しい限りです。 励みにもなりますし、ありがたいです。

ご縁に感謝です!! いつも、いつも、ありがとうございます。
皆さんが毎日、穏やかで明るく、笑顔で過ごせますように。

では、タカ3@でした。 またね~~~



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す