こんばんは、りこです。
ココナラでは基本的に「待機中=今すぐ話せます」のサインです。
でも私の場合、待機を出していない時に限って、ポツンとメッセージが届くことがあります。
「今は待機してないんですね…残念です」
「ずっと気になってました」
「話せるタイミングありますか?」
こういうDMって、すごく勇気を出して書いてくださってるんだろうと思います。
私はプロのカウンセラーではありません。でも、“話してもいいかな”と思える相手でありたいと思っています。
だから、もしタイミングが合わなかったとしても、DMという形でコンタクトをくださったこと、本当に嬉しいです。
誰かの必要な時にそっと寄り添える存在でありたいな。
そんな気持ちで、明日も断続的にはなりますが待機予定です。