宣言した目標に対して責任を感じなくていい。

記事
コラム
世の中の成功者は「自分の逃げ道をなくすために目標は周りの人に言うべきだ」と言ったりします。とはいうものの、ひそかに目標にしてることがあるけど、宣言したら達成できなかった時にカッコ悪い・・・そう思うとなかなか他の人には言えなかったりしますよね。

でも、目標宣言はプレッシャーを感じずにしちゃって大丈夫なんです。

目標を宣言するとはいっても、「後戻りのできない状況にして背水の仁で臨む」のようなハードルな精神論で乗り越える、みたいな話しではありません。
ちゃんと目標を宣言する言葉が自分の成功を後押ししてくれると明らかになっているんです。

自分が成し遂げようと決意したことを周囲に宣言することは、目標達成のアプローチ方法です。宣言することによって、目標達成にこだわるようになって、そのために努力するようになり、実際に達成率が高くなると言われているんです。

周りに宣言することで「自分が尊敬している人たちからの信用を失いたくない」という動機があったほうが、やる気がでます。

目標に向けて努力していることを意識するのはとても重要です。とういうのも。「自分は将来の目標のために努力を続けている」という意識が持てないとやる気を維持することが難しいからです。目標達成のためには、自分自身を励ますことも大事他ということですね。

なので、あなたの周りにいる尊敬できる人に今はこんな目標を持って頑張っているという話をしてみるといいかもしません。ぜひこのブログを見たらお試しにどうぞ!・・・ペコリ

たとえ目標は達成できなかったとしてもいい。あなたが周りに目標を宣言して努力する姿そのものがなによりかっこいいのだから。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す