日曜大工を極めたその先へ

記事
コラム
皆さんこんにちは!

DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです。

今回書くのはDIYについてです。


DIYってどんなイメージがありますか?
難しそうとか私には出来なそうとかないですか?

実はそんなに難しいことはないんです

簡単で良いんです!


当たり前ですが難しく考えると難しくなります
最初から何でも出来る人ってなかなかいませんよね。

仕事でもそうですが今日入ってきた新人に
いきなり難しいことさせるなんてこと
ほぼないですよね?(たまにあったりしますが…)

なので私も最初から
タンス作れますか?本棚作れますか?
なんて言いません。まずは基本からいきましょう。

皆さんはDIYの意味を知っていますか?

【Do It Yourself!】

【自分でやろう!】


職人が作る家具や小物などは確かに美しいです
しかしDIYとは用途、形、大きさなど
自分で決めて作ります。

するとどうでしょう
職人が作る美しい家具や可愛い小物にも負けない
オンリーワンな自分だけのものができます。

ここが難しかったな
切るのが難しかったな

でもこの形がきれいなんだ

この手触りがいいんだよ

などなど自分の作品に愛着がわいてきて
何にも負けない家具や小物ができます。

どうでしょうか?DIYしたくなってきませんか?

たとえばこのキッチン用の調味料入れですが

ココナラ ブログ用 DIY2.png


一応塗装までしてますが全部100均で出来ます
(調味料入れとトレイはIKEAのセットです)

まずはトレイの寸法図って板を何枚必要か計算して購入し
落ちないように細い木も付け足して
あとはキャスター付けたら動かせるので掃除も便利!

妻の笑顔もゲット!

家具屋さんをやめてからこういうDIYで作ったものを
家族が喜んでくれるのってやっぱり嬉しいですね

私は家具を作っていたので大体家具を見たら
作り方がわかりますが慣れていない方は難しいと思います
そんな方の力になりたいです!

パパが作った子供のおもちゃで遊んでくれたら
めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!

パパが作った棚でママの収納スペース増えたら
ママが喜んで毎日ニコニコしてくれるじゃないですか!

日曜大工を極めたその先に待っているのは
家族の笑顔と幸せな家庭です!
(もちろんコストダウンなので使わなかった
お金を違う事にあてれます)←これ大きい!

大なり小なり家具は心を癒す大事なものです。
皆様が幸せになっていただけることが
私の幸せです!

楽しんでDIYをしていきましょう!

今はまだDIYの出品が作れていないのですが
いずれ出品します☺️

それまで待ってられないという方は
お気軽にDMして頂けたらと思いますので
よろしくお願いいたします。


私の出品サービスはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す