近すぎると良く見えない

記事
コラム
ちょっと思い出してみてください。

あなたは困っているときほど
視野が狭くなっていませんか?

「どうしよう!なんとかしなきゃ!」
「ほかのことなんて気にしてられないよ!!」

こうやって必死に頑張っているあなたは
問題と自分がくっつきすぎてる状態です💥

周りが見えてないというか、
近すぎてそれしか見えてないんですよね👀

そんなときは一歩離れるのが◎

誰かに外から見てもらうのも
有効な手段です♪

アドバイスがもらえたり、
現状を話してみたら意外と余裕が出てきたり、

困っているあなたの姿を見ている人の方が
現状をしっかり把握できていたりします。


困ったときこそ、
問題から距離を取ることを意識してみて🙌

近すぎて見えなかったところが
冷静な視点で見えてきますよ🌟


ただ、「問題から距離を取ると良い」
ということを今日知ったところで、
いざ渦中にいるとそんなこと忘れちゃいますよね💦

そういったときに、ぜひ私を使ってください♪
人に外から有効な手段ですからね。

困っていることを私に説明すると思って
言葉に出してみてください。

「あれ?こんなことで悩んでたんだっけ?」
「今焦る必要なくない?」

もしかしたら、こんな風に新たな視点が
見えてくるかもしれませんよ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す