自分を知る

記事
占い
こんにちは。クラスペディアです。

私が最初に始めたことをお伝えさせていただきます。
『書く』ということでした。

当時、思考癖が強く、何事も考えすぎてしまう性格で、こうかな、ああかなとぐるぐる物事を考えては先に進むのが怖くなる。ということが起きていました。
そして苦しくなり、自分を責めたり、人のせいにしたりと訳が分からなくなていました。


その時に出会ったのが『書く』ということです。
今思っていることを全て書き出す。
綺麗に書こうとするのではなく、思いのままに感じていること、考えていること全て出し切ります。
歯を磨きたいとか珈琲を飲みたい。お手洗いに行きたい・・・もです。



全て書ききった後に出てくるものがあります。
それが私の初めて気づいた自分の気持ちでした。

私のスタートはそこからです。

今思えば、視点が変わったのです。
書くことは、まるで自分を俯瞰してみているかのようでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す