ねことの出会い

記事
コラム
天草の旅も終わり、ねこのいる家に帰ってきました。
このねことも、じつは天草で出会いました。
あと3か月したら、このねこと出会って8年になります。

私は、昔から、なぜか郵便局とか銀行とかに行くのがとても苦手で、できるだけ行かないようにしていたのですが(笑)、

天草にいたある日、なんの用事だったか忘れたけど、どうしても郵便局に行く必要がありました。とても面倒くさかったけど(笑)、ちょうど別の用事で行っていた場所のすぐ近くに郵便局があったのでそのまま車で郵便局に行くことにしました。そしたら、その郵便局は駐車場が空いていませんでした。

うーん・・・と思っていたら、家に帰る途中にもう一つ郵便局があったのを思い出しました。じゃあがんばってそっちに行ってみようと思って、2か所目の郵便局に行きました。すると、また駐車場が空いていませんでした(笑)

えー・・・と思って、ただでさえ郵便局に行きたくないから、もうそのまま家に帰ろうかと思ったけど(笑)、あー・・・家を通り過ぎて少し行ったところにもう一つ郵便局があった・・・のを思い出しました。いつもだったらすぐにあきらめて、きっと3か所目には行かなかったと思うのですが、その日はそこに行ってみることにしました。

そしたら、その郵便局の前に、このねこがいたんです・・・。(笑)
まだ小さなこねこでした。

にゃーにゃーにゃーにゃーないて、ついてきて、めちゃくちゃかわいかったです。このねこが気になって仕方なくてしばらく側にいたのだけど、ずっとここにいるわけにもいかず、郵便局の中の人に聞いてみたら、「朝から?ずっとここにいて、このままだったら役場に連れていくしかない・・・」と言われました。

えーかわいそうだなぁ・・・と思ったけど、でもどうしよう・・・と思っていました。

そしたら、たまたま知り合いの人が郵便局に来ました。そして、こねこがここにいるんですよー!って話したら、その方はねこを飼っていたことがあるけど、死んじゃって、もう悲しくて悲しくて仕方がないからもう飼わないと話してくれました。そっかぁ・・・と思っていたら、「このねこかぎしっぽだよ!幸運をもたらすねこだよ!」って言われたので、そうかー!と思って連れて帰りました(笑)

これがこのねことの出会いです。
そのときは、不思議なことがあるものだなぁ・・・と私にとっては奇跡のような出会いに感じられました。

それからたくさんの癒やしをくれています。
いつかねこの考えていることが分かって、ねことおしゃべりできるようになりたいなと思っています(笑)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す