✨新年ですね!✨

記事
ライフスタイル
明けまして、おめでとうございます!
本日は2024年の1月1日。時間は13時43分です。
昨夕はちょっとした雨が降っており、
その名残か今朝は雨曇りの空模様でしたが
今ではお日様がとっても輝いていて
心が浮き立つような空気感です。
わたしはお正月は毎年
家でダラダラ過ごすことにしているのですが
こんなに良いお天気だと、神社にお参りに行きたくなります。(*´꒳`*)

晴天の日は言うまでもなく、誰もが元気になれる雰囲気がありますね。
雨の日は、お出かけは面倒くさいかもしれませんが
屋内で雨音を聞いたり、窓から雨に濡れたみずみずしい葉っぱたちを眺めたりすると、とても癒されます。土砂降りでなければ、雨の日のお出かけも
雨が傘にあたる音とか、ビニール傘の下から雨が降ってくる様子を見上げるのも楽しいかもしれません。
中途半端に感じる曇りの日も、いつにない寂しげな雰囲気が
なぜか心を落ち着かせてくれます。

敢えて特筆はしませんが、雪の日も風の日も天気雨や霞の日も
毎日毎秒、自然はわたしたちに元気や発見をくれますね。

本来どのような状況でも、幸せに包まれているわたしたちですが
悩みや考え事が深くなると、その事に気づけなくなります。
そしてその期間が長くなると、いざ自然に目を向けてみても
景色が違って見えるようになってしまいます。

解決策の見えない悩み事が発生した時は、自然に目を向けて心を落ち着けると
不思議と解決策が思いついたり、「誠心誠意対応するしかないか」と開きなおれたりするのですが、そういった心境にならない場合は、
信頼できる人に思い切って相談する、または一方的に話を聞いてもらう事が有効です。

毎日の生活の中で、幸せを感じられない期間が長くなることは
あなたに良い影響を与えるとは思えません。
「何となく落ち込む日が続いている」と感じた時は、
なるべく早く本来のあなたを取り戻せるよう意識してみてください。
あなたが本来のあなたとして行動できれば、
日常が幸福と感謝で満たされます。

今日の、新しい一年の始まりの日に
わたしはあなたの幸せな笑顔をイメージします。
そしてわたしは、あなたの優しい笑顔で嬉しい気持ちになります。

この一年が、わたしのイメージ通り
あなたの笑顔で溢れる年になりますように☀️

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。(*´꒳`*)


巣の上 すずめ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す