風の谷のナウシカ 観てきました!(感涙)

記事
コラム
皆様、今晩日は!
丸蔵でございます。

今日は、なんとあの名作が映画館で!ということで『風の谷のナウシカ』
を観てきました!

今日は、この話題をする方が多いと思いますが、それでも言いたい!
DSC_0550.JPG

この作品は、TVで何回も再放送され、そして何度も何度も観ました。
でも、映画館では観たことが無く、観れたらなあって思っていました
(逆襲のシャアも最近4DXで帰ってきたし)

そしたら、何と、スクリーンで観れるだなんて!!
歓喜ですよ!!ジブリ様ありがとうございます!
しかも、特別料金1100円だなんて!(感涙)ありがとうございます!!!

もう、オープニングから感動です。
CGが発達していない時代、手書きのセル画であのクオリティー凄いです。。。

そして、ナウシカの行動力、決断力、慈愛、一貫して命を守りたい信念、、、
素晴らしいですね。

腐海の世界に居るように、マスクをしながら映画館で観ていると、色々感じます。
コロナも自然のメッセージでは無いかと、我々は、地球に住まわせてもらっている事を忘れてならないと。

腐海は、人が汚染した大地を浄化する為に生まれ、その腐海を悪とし、焼こうとする人間たち。。。そもそも腐海が何故生まれたのかは、考えない。

最近、自然博物館で自然が水を浄化する仕組みを改めて学びました。
上流では、土がろ過して中流では、細菌類など川の生物が浄化をしてくれているそうです。

ナウシカの世界は、他人事ではなくもうすぐそこまで、来ているのではないかと感じます。

今の今、ナウシカ、もののけ姫等を映画館で上映する意味はものすごく大きいと思います。

そしてやっぱり、宮崎監督はあの作品を映画館で観るものとして作っているんだと映画館で観て確信しました。
伝わり方が桁違いですもん。

とにかく、ストーリー性、メッセージ性、エンターテインメント性どれをとっても超S級ですよ。
動画を作らさせて頂いてる身としては、少しでも近づきたいと無礼ながら思ってしまいます。

とにかくまだの方はぜひ観てください!!
DSC_0551.JPG
今度は、もののけ姫を観ようと思っています。
この作品は、当時映画館で2回観て、サントラ、VHSを買った程大好きで、
また観れるかと思うと。。。。涙

後は、天空の城ラピュタ、紅の豚をぜひジブリ様よろしくお願いいたします。

では、皆様のご無事とご多幸を祈りつつ
ありがとうございます








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す