フラフラ踊る日常~🌙新月とソードのクイーン、そして玉ねぎのお味噌汁🌙~の巻

フラフラ踊る日常~🌙新月とソードのクイーン、そして玉ねぎのお味噌汁🌙~の巻

記事
コラム

おはようございます、恋歌です🌸

いつも鑑定にお越しくださりありがとうございます🌈

🌙🧅🌙🧅🌙🧅

今日はてんびん座の新月でしたね(00:50)。

恋歌は……爆睡中でした😪

「僕のことはいいから、しっかり睡眠をとりなさい」

と、お月さまが言ったかどうかはわかりませんが……(^^♪

ここから26日の牡牛座の満月に向かって、月は少しずつ満ちていきます。

天体が繰り広げる壮大なドラマ。

それなのに、新月を過ぎたばかりの細い月を見ると、

「玉ねぎのお味噌汁が食べたいな。そういえば家族も好きだよなぁ」

なんて考えてしまう恋歌。

ロマンスのかけらもない現実的な自分に、思わず苦笑してしまいます😅

でも、新月があり、満月を迎え、また新月へと戻っていく。

その繰り返しを見ていると、一度失敗したり、願いが実らなかったりしても、そこからまた次のステージへ向かっていかれる。

そんな希望を感じます。

あのときはわからなかった相手の言葉の真意も、時間がたってから「ああ、こういうことだったのかな」と理解できたり。

昔は自分にはとてもできないと思っていたことが、今ではできるようになっていたり。

そんなことを繰り返しながら、人は生きているのかもしれませんね。

だから、いろいろなことがあっても、どうか過去のご自身を責めたり、悔やんだりしないでくださいね。

この連休、心穏やかに、楽しくお過ごしいただけたらうれしいです。

そんな今朝のカードは、ソードのクイーンでした。

ソードのクイーンも、最初から理性の女王様だったわけではなく、たくさん泣いて、失敗して、それでも涙をぬぐって剣を持った。

そんなふうに語られることがあります。

その凛とした生き方に憧れつつ、恋歌はきっと今日も、ふらふらと踊るような日常を過ごすのでしょう。

それもまた、私らしいのかもしれませんね(^^♪

穏やかな一日をお過ごしください🍀


#フラフラ踊る日常#今日のタロット#ソードのクイーン #新月 #天秤座新月 #月の満ち欠け #自分を責めない #心を整える #小さな希望 
#なんか大丈夫な気がする


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す