みんなの絵具箱 ゲシュタルトの祈り

記事
コラム
coconalaでも、検索するといくかのブログで
ゲシュタルトの祈りを見ることが出来ます。

もう、何十年も前に出会った この祈りの思い出

お預かりした大学の実習生さんたちや
総務省から研修でお預かりした、将来を担うエリートさんたちへ、
悩んでいるケアマネさんたちへ
事あるごとに、ご紹介してきました。

心理学を学んだことのある人には馴染みのある、この祈り

私も、あなたへご紹介させていただきます。
解釈や解説は省きます。

心のままに受け止めて
感じた想いを、心の栄養にしていただけるように。



ゲシュタルトの祈り        フレデリック・パールズ

私は私のために生きる。
あなたはあなたのために生きる。

私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。
そして、
あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

私は私。
あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。

たとえ出会えなくても、
それもまた同じように素晴らしいことだ。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す