空だって飛べるよ 4話 フリーターの両親

記事
ライフスタイル
いま両親はとっくに60歳を超えている。

1,000万あった借金は一度完済した。

だが再び借金の肩代わりをする羽目になり、とうとう自己破産した。


私が上京して何年も経つが、仕送りを送金してもらった事も食料や衣類を送ってもらった事もない。むしろ毎月私が送金していた時期すらある。

実家はいまだに賃貸のまま。
保険どころか年金すら払ってなかったので、死ぬまで国からお金が支給される事はない。


それなのに2人とも一度も定職につかずバイト生活をしている。
最近は働き口も無くなってきてるらしく、この歳で「ハローワークにいかないと」だとか、「市営住宅に申し込んだが外れた」だとか言っているのだ。

小学生の頃から(歳とった時にどうするんだろう)と思っていたが、私が大人になり、孫が出来る年になっても変わらない生活をしている。

次へ→


(最初から読む)
空だって飛べるよ ~はじめに~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す