空だって飛べるよ 3話 実家はゴミ屋敷

記事
ライフスタイル
加えて実家はゴミ屋敷である。


庭付き3DK+S、駐車場付き6万円。
それなりに広さがある家だとは思うが家の中は物で溢れかえってた。

洗濯物や脱いだ上着は常に椅子の上にあり、宗教の書籍は壁一面に置かれていた。小銭もあちこちに置かれていて、床にも鞄や収まりきらない書籍や服が散らばっていた。

とにかく物が捨てれない親で、昔流行った健康ぶら下がり機は物干し竿を吊るす柱として再利用されていた。

庭には動かない洗濯機や壊れた自転車が何台もあり、発泡スチロールを使った植木鉢が大量に積まれ、手作りの鶏小屋の上にも物が沢山置いてあった。

子供4人が巣立った一軒家だが、いまだ布団を敷くスペースもないくらい物で溢れかえってると言う。


こうやって他人事のように話しているのは、今は実家を出て都内に移り結婚して子供もいるがその間一度も実家に足を入れた事がないからだ。


九州にいる3人の兄妹も皆結婚してるが、配偶者やそのご両親、子供すら恥ずかしくて実家に入れた事がないと言うからこの状況を少しはイメージ出来ると思う。
次へ→


(最初から読む)
空だって飛べるよ ~はじめに~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す