キャンドルの炎で集中力を高める

記事
ライフスタイル
こんにちは。トマスです。

今回はキャンドルの炎をみつめることで集中力やリラックス効果が高まるというお話です。

以前からお墓参りの時や仏壇に設置するロウソクの炎がなんとなく心地良いなぁと感じていたため、キャンドルをお部屋に置いてみることにしてみました。

そうすると自分でも知らない間に、部屋でリラックスできたり集中できる時間がかなり長くなっていることにきづいたのです。

勉強や読書、就寝前のリラックスタイムなど、キャンドルの炎を自分の視界に入る場所に置くことで、なんとなく気分を落ち着かせたり、集中力を高めることができるようです。

じっとみつめる必要はありませんが、キャンドルの炎をたまにみてエネルギーを感じます。さらに夜間ですとお部屋の間接照明代わりになったりもします。

ただし、キャンドルはそのまま火をつけると外側にロウがこぼれてしまうので、私は別途購入した小皿の上に置いて使用しています。

キャンドルはロウソクよりも形が短く安定性があり、炎が燃え尽きるまでの
時間が短いので手軽に使用できますし、この記事のカバー写真にあるようなタイプのキャンドルでしたら、百円ショップで9個入りが100円くらいで手に入りますよ。

やすく手に入れられて、簡単に集中力がアップ。
ぜひあなたもキャンドルの炎の効果を一度お試しくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す